【アサルトガールズ予告編&舞台挨拶・・・】
●アサルトガールズ 予告編 ASSAULT GIRLS Theatrical trailer
※あれれ~?なーんか既視感あるなぁ~~~、と思ったら、前作のオムニバス映画『真・女立喰師列伝』の
「ケンタッキーの日菜子」っちゅう作品と全く同じ世界観って言う気が・・・(めдめ)キノセイ?
→『黒木さんら3人は、突然変異の超大物<マダラスナクジラ>を仕留めるための戦いを繰り広げる。美女3人のクールな衣裳に各々の銃器から放たれる強烈&破壊力抜群の銃撃、迫力満点の巨大モンスターと今度の押井作品は、80年代の代表作である『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』 や『機動警察パトレイバー the Movie』といった作品の匂いを感じさせるエンタメ感を存分に感じさせる作品に仕上がっている。』
※うーーん、この批評をまるまる信じるならば、ちょっと期待してみてもいいのかなぁ~?(; ・`ω・´)
押井守監督「アサルトガールズ」完成!すでにハリウッドからリメイクオファーも
→引用 『押井守監督の最新実写映画「アサルトガールズ」の完成披露会見が10月19日、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルで開かれ、押井監督以下、主演の黒木メイサ、菊地凛子、佐伯日菜子が勢ぞろいした。/仮想空間のゲームの中でモンスターを狩る3人の美しき女戦士の活躍を描くSFファンタジーアクション。3人の女優との仕事を振り返った押井監督は、「それぞれのかっこよさをどう撮るか目いっぱいやった。自分が望んだ女優さんと仕事ができて楽しかったし、仕上がりにも満足している」と語ったが、「女優さんは撮っている間は楽しいけれど、カメラが止まると何を話していいのか……。特に黒木さんとは初めてなので、最初はお互いに緊張していたと思う」と照れ笑い。黒木も「監督と通じ合えてきた頃に撮影が終わってしまった」と少し寂しそうだったが、「私も強い女性に憧れるし、最初から『アクションをやらせてください』と言って取り組んだ作品なので、新しい挑戦になった」と充実感をにじませた。』