【2009年10月度GMH♀ランキング発表♪】

10月1日~10月31日までのニュース&メディア&鑑賞ソフト&実生活などで遭遇した、萌え萌え~~な女性たちを極私的トップ10という形でご紹介する、ギザ萌えヒロイン・ランキング!略してGMH♀!!!さてさて今回は誰が栄冠に輝くのかな?



第10位 金原千恵子

イメージ 1

エレファントカシマシ2009武道館ライブで、ストリングスチームのリーダーを務めたカッチョイイお姉さん♪/実物を会場でご覧になった方からは、「エロい」「恍惚とした表情が怖い」「宮本より目立とうとし過ぎ」・・などなど否定的な意見も多かったもんで、DVD観る前はビクビクものだったのだが・・・。どうやらそのあたりの事情を察してか、金原さんのアップはあまり多用されず。遠目から見る金原さんの弦を切るほどの激しい演奏は、迫力満点で、とても感動的に映った。結果オーライ。金原さんグッジョブである♬


第9位 喜屋武ちあき(きゃんち)

イメージ 2

公式ブログ きゃんちまいんち!

※拙ブログ10/6の日記で紹介した動画での、ララァ少尉のコスプレ姿に萌え萌え~♪だったもので。

拙ブログ10/6 辛さ3倍のシャア専用赤いカレーヌードル

因みに、今日会社帰りに立ち寄ったセブンイレブンで売ってたなー、シャア専用赤いカレーヌードル・・・。ガンダムくじの用意も着々と進められているみたいだった。もう事務所には景品山積みになってると見た!!店員はきゃんちを見習って、ガンダムのコスプレしてカウンターに立つべし!絶対。


第8位 小田エリカ

イメージ 3

DVDで観た『ワンダフルライフ』は相変わらず素晴らしかった。

この女優さんの透明感も秀逸!ARATAくんへの秘めた想いがキュンキュン伝わって来た。

彼女主演の『空気人形』も観たいナァ~~~~、って、もう女優活動してないのかしらん!??

(゜3゜)マタコンドシラベテミヨウ・・・


第7位 鳥居睦子

イメージ 4

アシッド映画館スペシャル』で久々に、平野秀朗センセーとの息の合った映画トークを繰り広げ、楽しませてくれた。先日行われた関西学院大学の学祭では、少し遅刻なさったようだが、いつものむっちゃん節を聞かせてくれた模様。。。独りでアシッドを放送している時も、実は隣にセンセが付いて、裏方としてむっちゃんのフォローをしていた、という裏事情も知り、胸が熱くなったよ・・・。


第6位 戸田恵梨香

イメージ 5

6位と5位は、映画『沈まぬ太陽』に出ていた女優さんから・・。戸田さんは、いわゆる現代の若者代表、みたいな意見(そんな会社辞めちゃえば?的な)を吐く役目を果たしてたのかな~と思う。彼女の発言があればこそ、「ああ、昔の侍は、今とは違う価値観で生きていたんだろうな~」と客観的に感じることもできる。あと、同じ男同士、酒を酌み交わすことで意志を通じ合わせる兄との対比も上手かった。いや、まぁ、細けえことはいいか。エリカちゃん、カワユスカワユス~♬(めдめ)エーケッキョクソレ~?


第5位 木村多江

イメージ 6

身内の事故死という不幸に見舞われ、アルコール漬けになってしまう主婦・・・。

この設定、このキャスティングは、木村多江さん以外考えられんでしょう!

まさしく適役(ハマリ役)ッスなー。

終盤の、喫茶店内の独り喋りシーンは圧巻だった。


第4位 伊藤雅奈子(かなたく)

イメージ 7

ネット番組『婦(おんな)の溜女粋(ためいき)』にご出演。エロい共演者に感化されて、私生活を暴露させられてる状況に萌え~~~~~ダッタよ♪

拙ブログ10/27の日記 婦(おんな)の溜女粋(ためいき)ネットTV

因みに右写真は、山本雅俊さんの「ヤマモブログ」から勝手に転載~。

オコラレテモシーラナイット;: (-ω-`;)ll


第3位 鈴木京香

沈まぬ太陽』でやっぱし一番美味しい役を貰ってたのは、この人!鈴木京香サマであろう。

耐える日本人妻の美学を体現できる人。古風な美人っていそうでいないのよねー。小雪さん

はある意味日本人離れしてて、近寄り難いし~。

鈴木京香でドッキドキしたのは、『ゼブラーマン』のゼブラナース以来やわ。ってことで、

↓ゼブラナースの雄姿をば・・・貼るw( `・ω・´)ノワーイ

イメージ 8


第2位 ペ・ドゥナ

『空気人形』の透明感あふれる演技と『ほえる犬は噛まない』のヒョウキンな演技♪

両方とも魅力的でスバラシス♪もう、今月の1位は間違いない!と思われていたのだが。

イメージ 9 イメージ 10

いやぁー、下旬になって凄いキャラクターを発見してしまったンダワナ~~~。

ある種、空気人形に匹敵する、フィギュアの実体化と言えるかも知らん・・・。

イメージ 11


第1位 稲垣早希(アスカ)

その第一位とは・・・ジャジャン!『エヴァンゲリオン』のアスカの物真似で全国区の

ブレイク目前♪と噂される女芸人!桜の稲垣早希チャンその人なんであ~~る♬

イメージ 12

いやぁ~、毎日放送の「ロケみつ」という番組を今回始めて知って、その魅力にハマッ

てしまったのことよー。みんなー。知ってたんなら教えてよ~う!!

「西日本横断ブログ旅」という企画。サイコロの目によって、資金が決められ、「1」の

目が出たら全額没収で、無銭旅を強いられるという過酷なモノだ。

イメージ 13

すでに「関西縦断」と「四国一周」の2つはクリア済みの早希チャン♪まぁ、旅とは名ばかりで何週かに一回だけ現地へ飛んで、後の日は他の仕事してるっていう、森脇健児の「走る人」と同じシステムの企画ではあるが・・・。きっと行く宿や店もある程度先に決めてしまってるんだろうけど、演出の胡散臭さを差っ引いても、人見知りする早希チャンの気持ちが本物である限り、感動には繋がるのだ♪

惜しいのは、せっかくブログのコメントを利用できるのに、応援数に反映させるだけで留まっている点。ここら辺ははっきり言って、インターネットTV「ギャオ」の番組の方が数百倍、視聴者参加型新時代のプログラムとして優っていたよなぁ~~~~。

「四国一周ブログ旅」の最終回を「ようつべ」で観ていて、何となく既視感を抱く。あ、そうか、これって「エンドレスナイト」と一緒のノリなんや♪あと、むか~し原田伸郎角淳一がやってた「夜はクネクネ」のテイストも多分に入ってる♪なーるほど、ワッチが好きだった番組のテイストが両方入ってるからハマッたんか~。そっかそっか~。


●四国一周ブログ旅 最終話SP 3/6 2009年9月24日 稲垣早希


↑まあ、ほとんどが「エヴァ」のパクリっちゃあパクリなんだけど、それでも込み上げて来るものが・・・う、う、う~~っ。゚(゚′д`゚)゚。桜は今年でコンビ別れするようだが、これからはピン芸人として、がんばれ!!どうせなら、しょこたんと組んで、ヲタク漫才やってホシスwww


●ギザ細かすぎて伝わらない、アニメものまね選手権



・・・ということで、今月のGMH♀杯トップ3のテーマは!!!

コスプレ女神(。◕‿‿◕。)♡、でした♪


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

連邦軍め しびれを切らしたな。この戦い 先に動いたほうが負ける (by マ・クベ

第23話「マチルダ救出作戦」より。致命的な損傷を受け不時着中のホワイトベースに、マチルダ隊を補給に行かせるレビル将軍。しかし、スパイのエルランが即座にその情報をマ・クベに送る。連邦軍の動きを掴んだマ・クベは確信に満ちた表情でこう言う