【竹内義和アニキのトークショーいろいろ】予定ナド

昨日11/2は、竹内義和さん&大槻ケンヂさんによる、「竹内義和×大槻ケンヂの達観のススメ~大のオトナふたりのちょっとステキな大いなるバカばなし。~」というイベントが、難波のワッハホールで執り行われた模様。


イメージ 1


オタ電オフィシャルブログガイド 竹内義和×大槻ケンヂ 11/2イベント開催決定!!

あぁ、仕事がなければ駆けつけていたところだが・・・残念!一体どういったトークが繰り広げられたのやら・・・。気になって、参加した人のブログリポートとかないもんかなぁ~~~?とちょっと検索して調べてみたが、まだあまり挙がっていないようだ。おいおい、見つけたらばココへ付け足して行こうと思っている・・。


オーケン企画

縛りやトーマスの斜陽産業

→引用ワッハホールにて竹内兄貴×大槻ケンヂの「達観のススメ」参加。前売りでチケットはほぼ完売状態という文句なしの客入りで、竹内兄貴とオーケンの情け容赦なしトークが炸裂。竹内兄貴の「ウルトラマンエースの変身、69でっせ!」「エース見てたやつが大人になってイタしてる時に、『ああ、あれは!』と気づくんですわ!」と絶好調!!その後も誰も聞いてないのに、「ジェット機(男性器)の上部は弱い、下部は意外と強い!」「玉の部分は大事に扱って欲しいんですわ!」と爆走!兄貴、番組中断(終了と思ってないからね!)から半年以上経ってるのに、まるで衰えなし!!この勢いでサイキック復活までお願いします!』


イメージ 3


城 拓也の きまぐれワンダーランド 健在、竹内師匠『達観のススメ』リポート

→引用 『いきなり竹内さんの余命の話し(円楽師匠のお亡くなりになった話に絡め)で暗く心配させるスタート、、と思いきや、エロ・トーク中心に全開フル・スロット。以前師匠が、「福山雅治の下ネタは青い。」とサイキックで豪語されておられたのを思い出した。流石である。僕の横は女性組であったのだが同じく爆笑し、イチモツの話も興味深そうに聴き入っておられたのである。構成は途中アンケートに答える形もあり、最後にオオケンさんの生ウタもあって(これがよかった)、サイキック・ミーティングが帰ってきたような感動を覚えた。よく師匠がコラムで述べておられてた、オックス野口ひでとさんの失神ライブも上映された。やっぱり竹内トークは、面白い、と認識し、寒い街から帰ってきて、また『おたく部屋』を聴き返す僕であった。』


サイキックブラザーズ100号のPSY日記 「竹内義和×大槻ケンヂ 達観のススメ」に参加

※サイキックブラザーズ100号氏のリポートもキターーーー!!しかし、下ネタ強すぎて引用デキネェ~~~~w


●竹内さん、「GO-GOトリトン」を絶唱



竹内義和大槻ケンヂ、そして今日(11/3)は、関学の学祭にて「アシッド映画館」の平野秀朗氏が

イベントを行っているし、来月にはまたぞろ、竹内さんと大川豊総裁がトークイベントを開催するとか・・・。

この懐かしいメンツ。いつかマコトさんをゲストに迎えて、再び「北野誠と愉快な仲間たち」によるお楽しみ

会を開くための、その日に向かっての一歩一歩を、今踏み出しているって感じがするな~。みんな、頑張って!!


因みに、11月の『アシッド映画館スペシャル』は、11/14(土)PM9時からオンエアが決定!!

アシッド映画館HP

→引用 『放送日時:11月14日(土)よる9時~9時30分 出演者:平野秀朗・鳥居睦子/今回のスペシャル番組では「曲がれ!スプーン」をご紹介します。そして今回なんと、このホームページをご覧の方に抽選で、11月16日(月)御堂会館で、よる7時上映「曲がれ!スプーン」特別試写会ご招待状を10組20名様にプレゼントいたします。ご応募の宛先は・・・~宛先~【ハガキ】〒530-8012 ABCラジオ「ABCアシッド映画館スペシャル」【FAX】06-6451-1000【e-mail】 acid@abc1008.com※尚、応募の締切りは11月6日(金)必着とさせていただきます。』


オタ電オフィシャルブログガイド 竹内義和・大川総裁の あのひとに訊け!

→引用:大川興業総裁・大川豊がゆるぎない眼力で選びぬいたオススメのあの人を、西の都・大阪にて披露するスペシャル企画。迎え撃つはナニワの雄・竹内義和。そして記念すべき第1回目のあのひとは・・・なんと、ホリエモンこと堀江貴文氏だ!

☆出演 竹内義和大川豊大川興業総裁)・堀江貴文ホリエモン

☆日時 2009年12月5日(土)13:30開場 14:00開演

☆場所 ワッハホール 542-0075 大阪市中央区難波千日前12-7 

YES・NAMBAビル 06-6631-0884  (305席) http://www.wahha.or.jp/ANNAI/koutuu/koutuuannai.htm

☆料金 前売3000円/当日3500円 自由席 Pコード  616-406 発売日 2009年11月7日(土) 

チケットぴあ 0570-02-9999 主催・問合せ先 ワイ・シー・トイズ・ラボ 06-6643-7620 (月~金10:00~18:00)


イメージ 2


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

ララァニュータイプは万能ではない。戦争の生み出した 人類の悲しい変種かもしれんのだ (by シャア・アズナブル

第39話「ニュータイプ、シャリア・ブル」より。ギレンとキシリアの間で板ばさみになり、人の心が読めるニュータイプゆえの苦悩を感じながら戦死していったシャリア・ブル。弔い合戦に出撃しようとするララァを制止し、シャアは哀しき分析をする。一思いに死なせてやれただけでも、彼にとっては良かったのだ、とも・・・