【デップの恩返し】ニコラス・ケイジの借金を肩代わり!?

ニコラス・ケイジが借金まみれで大変だというニュースは、ちょこちょこ目にしていた。。。

TSUTAYA ONLINE NEWS ニコラス・ケイジ、借金まみれ?!

ニコラス・ケイジが借金返済について銀行から訴えられた。 2007年8月、ケイジはアメリカのイースト・ウェスト銀行から、支払期限を1年に設定して200万ドル(約1億7800万円)を借りた。その後、支払期日を3か月延長してもらったものの、期日を過ぎても返済を行わなかったため債務不履行に。そこで契約条件を再び変更し、2011年1月までに毎月1万1590ドル(約100万円)を返済するとしていた。 しかし、米のゴシップ専門媒体が入手した情報によると、ケイジは今年の5月から返済を再び怠り、堪忍袋の緒が切れた同銀行が、経費を含めた貸付金の返済をケイジに要求する訴えを起こしたという。 ハリウッドのA級スターのケイジが金銭トラブルに巻き込まれたのは、これが初めてではない。今夏には、アメリカの国税庁から、2007年の収入税625万7005ドル(約5億5000万円)の未払いを申し立てられている。  出演作は続々と決定しているにも関わらず借金をかさませるケイジ。一体何にお金をつぎ込んでいるのやら……。』


ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 破産したニコラス・ケイジ刑事の『ダメダメ警部補』

※町山さんによると、「ニコラスが2007年に買ったものリスト」なるものが暴露されており、家を3軒、車を22台、絵や彫刻の類を数点、そして28万ドルもする「ティラノサウルスの頭部の化石」などなど、マニアックなものが勢揃いだそうだ・・。確か、日本のエロコミックや鉄道模型、ギャンブル関連も趣味だったはず(自宅にパチンコ台が何台もあるんだとw)だからソッチの出費も結構な額になるんだろうなー。いやぁー、映画1本で数十億も稼ぐスターのくせに、浪費癖で破産ってどうよ?新作映画『バッド・ルテナント』は、いい奴なんだけどヤクとギャンブルにハマッてしまっただらしないダメダメ刑事が奮闘するという、ある意味ニコラスの真実の姿が観られる貴重な映画のようだゾヨン♪


イメージ 1


海外セレブ ゴシップ通信 ニコラス・ケイジ "借金苦になったのはマネージャーのせい!"と訴訟起こす

『多額の借金に悩まされている俳優のニコラス・ケイジ(Nicolas Cage)が、こんなにも財政難に陥ってしまったのは、ビジネスマネージャーの不適格なアドバイスのせいだと訴訟起こした模様。ニコラス・ケイジが、ロサンゼルス高等裁判所に提出した書類には、元ビジネスマネージャーのサミュエル・J・レヴィンがニコラス・ケイジの経済的破綻の原因だと記載した。/さらに、レヴィン氏の無能さと不実表示、および無謀な判断のせいで、多額の損失をこうむりながらも、資産や投資を処分せざるを得なかったことと、多額の納税義務が発生したと主張している。/レヴィン氏はニコラスの金を投機的で非常にリスクの高い投資につぎ込みながら、自身も何百万ドルという手数料を取っていたらしく、ニコラス側は税金の支払いを怠ったのはレヴィン氏だと言っている。ニコラスの損害額は2,000万ドル(約18億円)以上で、訴訟では懲罰的損害賠償を求めているとのこと。』

※会計士に「カウンタースーツ」(訴え返し)をくらったらしい。ニコラス、ピーーンチ!


イメージ 2 イメージ 3


ハリウッドチャンネル ジョニー・デップの恩返し、ニコラス・ケイジの借金を肩代わり!?

ジョニー・デップが、借金まみれのニコラス・ケイジに救いの手を差し伸べるつもりだという。95年に「リービング・ラスベガス」でアカデミー主演男優賞を受賞し、それ以降ハリウッドのトップ俳優として活躍してきたニコラスだが、つい先日、実は未払いのローンや税金滞納で国税庁から督促を受けている身であることがスッパ抜かれてしまった。家や土地を売って借金返済にいそしんでいるニコラスの状況を知ったジョニーが、「自分にできることがあったら何でもする」と電話をしたという。ジョニーとニコラスを良く知る友人は、英Daily Express紙に次のように語っている。「ジョニーはハリウッドにやってきたばかりの頃、ニコラスにとても世話になったんだ。今の自分の成功はそのときのニコラスのお陰だと恩義を感じている。だからもしニコラスがお願いすれば、借金を全部肩代わりする気でいる」。ジョニーとニコラスが出会ったのは約20年前。当時売れないミュージシャンだったジョニーをニコラスは自分のエージェントに紹介し、それがきっかけでジョニーのデビュー作「エルム街の悪夢」(84)への出演が決まった経緯がある。』

※ジョニーの売れないミュージシャン時代には、スーパーで万引きするまでにドロ沼状態だったのだとか。そこを救ってもらった恩義があればこその、今回の救いの手発言なんだろうかね~。映画『バッド・ルテナント』の終盤には、ジョニー・デップ的なキーパーソンが登場して、物語は意外なる終焉を迎えるそうなのだが・・・。現実世界はそう甘くないんちゃう~?


イメージ 4


コッチは、ジョニーの『パイレーツ・オブ・カリビアン4』の続報?

ウォーカープラス ジョニデ、『パイレーツ4』で31億円!? 最もギャラの高い男優に!

『これで、今まで1作品で約27億円という最高額のギャラを受け取っていたトム・クルーズトム・ハンクス、そしてメル・ギブソンを抜き、名実ともに人気を不動のものにしたジョニデ。ちょっと強欲にも思われそうだが、そのギャラは、自分をスターにするチャンスを与えてくれ、財政難で窮地に陥っているニコラス・ケイジの救済に使われるのではないかという噂も』

※『パイレーツ4』にニコラスケイジが、ジャック・スパロウの師匠役とかで出ればいいんじゃね?


ガンダム語録

ガンダム語録カレンダー

モルモットはお嫌?ブライト少尉・・・ (by マチルダ・アジャン

第14話「時間よ、止まれ」より。正規兵ではないホワイトベース乗組員が勝手に軍の機密を使用したことに対するお咎めもなく、補給や修理を受け続けられるのは何故か?その理由がデータ集めの実験台として扱われているからだと知り、ショックを隠し切れないブライト。そんな若き指揮官にマチルダは皮肉っぽくこう告げるのだった