【ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー】

2009年見逃し映画シリ~~~~ズ♪今夜は、ライムスター宇多丸氏がイチオシしていたこの作品をば!


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』

原題:Hellboy II: The Golden Army 監督・脚本:ギレルモ・デル・トロ 原作:マイク・ミニョーラ 製作:ローレンス・ゴードン 撮影:ギレルモ・ナバロ 音楽:ダニー・エルフマン 製作国:2008年アメリカ映画 上映時間:1時間59分 配給:東宝東和

☆解説:「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督が、同名コミックを映画化したシリーズ第2弾。地獄生まれだが心優しいヘルボーイ(通称:レッド)は、相棒のエイブ(通称:ブルー)や恋人のリズらと超常現象捜査局“BPRD”の凄腕エージェントとして、秘密裏に怪事件の捜査と魔物退治にあたっていた。一方、闇の世界のヌアダ王子は地上の人間を抹消するため、不滅の鋼鉄集団“ゴールデン・アーミー”を復活させようとしていた……。

イメージ 2

☆キャスト:ロン・パールマンセルマ・ブレアダグ・ジョーンズ、ルーク・ゴス、ジェフリー・タンバー、ジョン・ハート、ジョン・アレクサンダー、アンナ・ウォルトン

eiga.com 映画ニュース ディズニー&ギレルモ・デル・トロ監督、新アニメレーベルを立ち上げ


イメージ 4 イメージ 5

※『パンズ・ラビリンス』好きには堪らない、このクリーチャーの洪水状態♪トロールやゴブリンの徘徊する

ファンタジーワールドは、何度見ても飽きさせないものが・・。(何度目でも新たな発見がある!)

たぶん、この主人公の造形は、日本じゃウケが悪いだろうなぁー、とは思う。タロスが主役の『クラッシャー・

ジョウ』みたいなもんだからして。。。個人的には、愛嬌があって好きだけど(ちょっとジミーちゃんぽいw)。


イメージ 6

※中盤の、木の精との闘いが一番のみどころカナァ~?サブタイトルにもなっている、ゴールデン・アーミー戦は

あんまりたいしたことない・・(単なる物量作戦?)。ストーリーに組み込まれてるラブストーリーも、けっこう

薄っぺらい。この作品はテーマ性うんぬんはいったん置いといて、とにかくカッチョいいアクション・シーン

(ガンアクション中心だが、意外とモンスター同士の肉弾戦もあって燃える!)とクリーチャーの愛らしさを

楽しむ、というのがベストな鑑賞法ではないだろうか。。。


●TVスポット



イメージ 3


ギレルモ・デル・トロ監督ティーチイン

アキバでの買い物について嬉々として喋る監督w

※相変わらず、日本のアニメ&特撮ヲタぶり全快でトークするデル・トロ監督!テーチ・インのついでに

秋葉原へ寄った、というよりは、アキバでの買い物ついでにティーチ・インのお仕事もついでに入れました

って感じかも・・・。DVDは、監督のコメンタリー付き映像がオススメでっす(⌒ω⌒)♬

↓そのティーチ・インに参加したヤフーブロガーの方がおられた~。

映画、そうじ(力)、ときどき洋楽


●おまけ ゲーム動画 Hellboy: The Science of Evil - From Hell Trailer



◎シャア語録

シャア専用手帳

勇敢だな。軍人とも ゲリラとも 思えんが(ファースト第2話)


◎シャア・トリビア:シャアのジオン公国軍においての軍籍番号は、「PM0571977243S」が知られているが、これはキシリアの部下になってからのもの(突撃機動軍所属)。