【ジャーマン+雨】横浜聡子監督作品

DVDで『ジャーマン+雨』を観る。『ウルトラミラクルラブストーリー』の横浜聡子カントクの作品♪


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ジャーマン+雨』

監督・脚本:横浜聡子 撮影:平野晋吾、鎌苅洋一 美術:奥定正掌 製作国:2006年日本映画 上映時間:1時間11分 配給:リトルモア

☆解説:ゴリラ顔でわがままで天涯孤独な少女のパワフルな生きざまを描いた異色作。監督は若干29歳の新鋭・横浜聡子。たった1人でボロ家に住み、植木職人の見習いとして働いている16歳のよし子は、“ゴリラーマン”と呼ばれても棟梁に殴られても気にすることなく生きている。縦笛でオリジナル曲を作り歌手を目指している彼女は、近所の子供たちを相手に縦笛教室を始め……。山下淳弘監督作「道」などの個性派女優・野嵜好美が主人公よし子を怪演。

☆キャスト:野嵜好美、藤岡涼音、ペーター・ハイマン、ひさうちみちお、本多龍徳、徳永優樹、田尻大典、飯島秀司


※上記の解説文を読み、てっきり、見た目の残念な人が実は天使の歌声を持っていました~♪的な感動の

シンデレラ~物語なんじゃないかと想像して臨んだところ、大きく予想を裏切られた形ダッタ。

このゴリラーマン女、なんと性格もムチャクチャ。縦笛で創る曲というのは、子供たちのトラウマを話させ

て、それを聞いたフィーリングだけで紙に殴り書きのような形式で創るという代物。甚だ胡散臭いww↓


イメージ 3 イメージ 4

※しかしまぁ、自主制作映画ならではの、荒削りな面白さに満ち満ちていたことも事実♪個人的には、

バキュームおじさん・ひさうちみちおが出ているだけでツボだった( `・ω・´)ノ適役ジャッ!



●横浜監督のインタビュー記事♪×2 横浜さんって、南海キャンディーズしずちゃんを二回りぐらい

コンパクトにした感じの人だわなぁ~~~~~。え?そうでもない?

WEBタウン情報おかやま シネ魂 『ジャーマン+雨』横浜聡子監督 よってたかってインタビュー

日本映画監督協会 特集 横浜聡子監督と語る


イメージ 2


横浜聡子監督インタビュー&デビュー作『ちえみちゃんとこっくんぱっちょ』予告編


※おぉお~~~、この作品も是非観てみたいもんだが・・・難しいかね~?「青森の春は・・汚い」w


◎シャア語録

シャア専用手帳

無線が回復したら、大陸のガルマ大佐を呼び出せ!(ファースト第5話)

◎シャア・トリビア士官学校では、戦時特例法により、繰上げで次席卒業。ガルマ・ザビと同期だった。