【The Proposal】あなたは私の婿になる

サンドラ・ブロックのコメディに外れ無し!! 深夜ラジオ『アシッド映画館』では、彼女の捨て身の

体当たり演技(?)が話題に上がっていたので、早く観たいと思っていた作品だった。DVD即借りぃ~!


イメージ 4


eiga.com 作品情報 『The Proposal』

原題:The Proposal 監督:アン・フレッチャー 製作:デビッド・ホバーマン、トッド・リーバーマン 製作総指揮:アレックス・カーツマンロベルト・オーチー、メアリー・マクラグレン 脚本:ピーター・チアレッリ 撮影:オリバー・ステイプルトン 美術:ネルソン・コーツ 編集:プリシラ・ネッド・フレンドリー 音楽:アーロン・ジグマン 製作国:2009年アメリカ映画 上映時間:1時間48分 配給:ディズニー

★解説:ニューヨークの出版社に務めるカナダ出身の女編集長マーガレットは、ビザの申請を忘れて国外退去を命じられてしまう。そこで彼女は、気弱なアシスタントのアンドリューと結婚して何とか事態を乗り越えようとするが……。主演はサンドラ・ブロックライアン・レイノルズ。監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。

イメージ 5

★キャスト:サンドラ・ブロックライアン・レイノルズマリン・アッカーマンクレイグ・T・ネルソンメアリー・スティーンバージェン、ベティ・ホワイト

オフィシャルサイト


●トレーラー



※もうとにかく、日本版の宣伝素材はすべて、この作品の良さを踏みにじっているので却下ジャ!!

何が「草食系男子にアラフォー上司がプロポーズを強要!」だ。作品を観てそういうコピーを考え付いた

のだとしたら、サンドラ演じるマーガレットにこう叱責してもらおう。。。

無能はクビよ!次の仕事を探しなさいっ!!



イメージ 1

ワンちゃんとサンドラが絡むシーンは鉄板(≧Σ≦)b

イメージ 2


※笑えて、ホッコリできて、考えさせてくれる部分もあって、終盤以外はもうカンペキな出来栄え!

ところがラストがしっくりこない。途中までの爽快さが何となく失速して、心地良い場所に降り立っ

てくれなかったな、という印象。

で、DVD特典の「もうひとつのエンディング」を、監督のアン・フレッチャー&脚本のピーター・

チアレッリによる“コメンタリー付きヴァージョン”で見て、ようやく疑問氷解した。

最後の詰めの段階で、例の脚本家協会の大ストライキが挟まったのだ。しばらく待ったが、なか

なか解決せず、仕方なく見切り発進してしまった、というのが実情のようであった。

本編で気持ち悪く感じた部分は、この「アナザーエンド」でスッキリする。でも、ソッチにはソッチ

で、ちょっと冗長だったり解り難かったりだとかの別の難点も浮上してくるのだ。

是非とも、もう一度ラストシーンを練り直した完全版を作って頂きたいものだが。。。無理か?

(あるいは、崩れかけたサンドラのスタイルが、かえってエロチックだったのと同様、脚本にも粗が

ある方が、味があって良いじゃあないか、という意見も出るかもなーこりゃ。。。(^.^;オホホホホ)


☆サンドラ体当たりシーンが観たい方はコチラ↓

ttp://images.celebritymoviearchive.com/members/thumbs/s/Sandra%20Bullock%20-%20The%20Proposal_1.jpg

ttp://images.celebritymoviearchive.com/members/thumbs/s/Sandra%20Bullock%20-%20The%20Proposal_2.jpg

ttp://images.celebritymoviearchive.com/members/thumbs/s/Sandra%20Bullock%20-%20The%20Proposal_4.jpg


※このワンちゃんは、絶対アカデミー賞助演助犬賞やね~❤

イメージ 3


◎シャア語録

シャア専用手帳

私もザクで出る。コムサイを敵の上に上昇させろ!(ファースト第7話)