【漫画タイトル「南の島」】単行本6巻「うろうろドサ編」発売中♪



毎日かあさん動画inカンボジア

http://video.mainichi.co.jp/pluginplayerv3.swf?video_id=48227968/48227968peevee298254.flv

毎日かあさん」第6巻の描き下ろしのため、昨年11月、西原理恵子さんが家族でカンボジアを訪れた時の映像です。西原さんの元夫・鴨志田穣さんは戦場カメラマンで、内戦時代のカンボジア取材中に数々の武勇伝を残しました。2007年にがんで亡くなる鴨志田さんの最後の取材先となったのもカンボジア。西原さんにとって特に思い出深い国です。


子供たちはカンボジア初訪問。今はすっかり平和を取り戻したカンボジアの人々の暮らしに触れながら、西原さんは「とうさん」の思い出を子供たちに伝えようとしますが・・・。まあ「毎日かあさん」ですから、あまりしめっぽい話にはなりません。爆笑の珍道中となった訪問記「カンボジアにアンコール!」は、『毎日かあさん6 うろうろドサ編』に収録です。


イメージ 3

毎日かあさん6 うろうろドサ編 (西原さんのPR動画もアリ!)

amazon.co.jp 毎日かあさん 6 うろうろドサ編 (単行本)


☆特典DVDの応募もできるそうだヨッヽ(*^∇^*)ノヨシ、チョウセンダ!

『内容紹介:お待たせしました!ますます冴えるサイバラ節、TVアニメも絶好調の毎日かあさん最新刊。単行本だけの書き下ろしもたっぷり。 /アニメエピソード傑作選+特典映像入り特製DVDを購入者1000名様にプレゼント! ・・・特典映像内容:西原理恵子×東村アキコ(人気漫画「ママはテンパリスト」作者)対談 ○応募要項:「毎日かあさん6うろうろドサ編」の帯に付いている応募券を切り取り、官製ハガキに貼ってご応募ください。 ○必要事項:1郵便番号2住所3お名前4電話番号5年齢 *毎日かあさんの感想を書いていただけるとうれしいです。 ○宛先〒100-8051毎日新聞社出版営業部「毎日かあさん6プレゼント」係 ※官製ハガキの宛先欄に郵便番号を記入してください。毎日新聞社の住所を記入する必要はありません。 ○締め切り:2010年5月6日(当日消印有効)』


イメージ 2

※書き下ろし漫画は「カンボジアにアンコール!」。「鴨ちゃんに教わったことをひとつずつ子供に伝えようとする西原さん・・・」これは感動的な余韻が待っているのでは??などと、期待したワチシがお馬鹿だった。。。タランチュラのからあげ食べたり、京唄子似の世界遺産に突っ込んだり、挙句の果てにはとんでもないモノまで買い込む始末・・。というわけで、最後までオチャラケ西原先生のまんまデシタ~。娘のひよちゃんが“ぴよ美さん”に進化してたり、息子のがんじ君は私立入試にチャレンジしてみたり・・。相変わらず抱腹絶倒のホンワカ家族漫画(時折ホラーw)ぜひお買い求め下さい!!

「ぼくん○」とか「女の子ものがた○」とか、西原原作映画でちょっとガッカリしちゃった人には特にオススメ~~♬(@^-゜@)v


◎シャア語録

シャア専用手帳

勝利の栄光を、君に!(ファースト第10話)