【GW前半戦ダイジェスト】

GWももはや半分が過ぎた。。。早ぇえな~~~~、あー、いやだいやだ。(寅屋のおいちゃん口調で)

弟夫婦と姪っ子が遊びに来たので、太陽公園と姫センへ連れてってあげた。


太陽公園は地道に展示物増殖中。。。

家族の私的なこととかは、ブログには書かない方針なので、行った場所の状況などだけ記す・・・。

太陽公園は、また少し、内容を更新した模様。

太陽公園オフィシャルHP

お城ゾーンの入り口に、匠の街と銘打った、ガラス工芸品やら木工品やらの工房小屋が立ち並んでた。


イメージ 1 イメージ 2

GWでそこそこのお客さんが来ていたのだが、工房で稼動している店はたった1軒。

相変わらず、集客努力の希薄さが伺われる。もうちょっと各工房内も、展示物を整えるとか工夫すりゃあ

ええのにー、、、と歯がゆくなる。そんなだから、いっときはたくさんやって来てくれてたバス団体客も

めっきり姿を見せなくなるんだわー・・・(リピーターがきっと少ないせいだろう。数年前の活況はもは

や失せてた・・・)


イメージ 3

城の内部では、入り口に本家「イノシュバンシュタイン城」の解説部屋が新たに設置されていて、若干の

歓迎ムードは醸し出していたようだが・・・。あのぉ~~、本家の写真とか模型とかを見せられると、却

って白鳥城のショボさが目立ってしまうという、マイナス効果のことは考えなかったんでしょっか~・・f(^_^; )

そして、今回の一番のお目当ては、くるみ割り人形の部屋!(上記写真参照)うむ、圧巻。その一画は、

確かに異国ムード漂う空間になっていたんだが・・。やはり、通路やら、絵のかかってる部屋やらの、殺

風景さを、まず何とかしないといけないんじゃまいか。


石のゾーンは相変わらず。さして増えた石造とてなく・・。万里の長城もほとんど延長されぬまま。

もうココの経営者さん、万里の長城にはきっと飽きちゃったんだねー、今はお城ゾーンに力を注いでいる

というのが丸判り。石のゾーンは、入り口付近も野放図状態で、あれは多分入場料も払わないで進入してい

るらしき若者の団体が、凱旋門横のわらび餅屋さん(このシュールな絵!)の周辺でタムロって騒いでたw


セントラルパーク 3Dヤッターマンは文字通り、ドロンボー一味の詐欺商法だった!

姫路セントラルパーク、略称「姫セン」は、GWの割には、そんなメチャクチャ混むわけではない、意外と

穴場のスポットなんじゃないか、と思われる。GW以外の普通の土日祝日には、はっきり言ってサファリを

独り占めできるくらい閑散とした客の入りだったりもするくらいやしー。。。

今回は、サファリ中心。遊園地の方はあっさり目の楽しみ方を選択す。

イメージ 4

そん中で、3Dプラス座席の振動などで4Dの迫力が体感できる♬という売りの、「ヤッターマン・ザ・3D」に入ってみたのだが・・・。

う~む、子供騙しだったなぁー。いや、ありゃあ子供を馬鹿にしてるわ。今時の子供はあれじゃあ満足せんデショ。椅子の動きなんて、ガクッて後ろに倒れるだけ。あとは首元と足元に冷風出るだけって、おいっ!(怒)

劇中でドロンボー一味が、「集めた4Dアトラクションの入場料を持ち逃げして、上映はせずに逃げるんだよー」などと言っているが、まさに、このドロンボーの詐欺商法に騙される気分をリアルに味わえるアトラクションってことナノカイ???

なーんていうか、それだとドロンボーだけじゃなく、加担したヤッターマンたちにまでも騙されたかのような、凄~いイヤな後味が残ってるんスけど~~~???

やはり、出てきたあとは、皆、無言。無かったことにしたんだコロン~。


T-岡田を観に、スカイマーク・スタジアムへ

昨日は、最近グダグダ気味のオリックス・バファローズを応援すべく、スカイマーク・スタジアムへ

足を運ぶ。今季初。現在首位のソフトバンクに勝ち越せば、またチームの雰囲気も変わってくるだろうし、

重要な三連戦だと思って。居ても立ってもいられなくなった、というのが正しい。。。

T-岡田の豪快な一発も見たいなぁ~~~、などと思っていた。

で、結果、途中まで非常にいい形で追い上げていけてたのに、投手交代にミスって惨敗(´・ω・`)エェ~~

チャンスでタイムリーが出ない病はかなり深刻だー。


それでもT-岡田が1発打ってくれてたら、気分もこんなに落ち込まずに済んだんだろうにナァー。

T-岡田の「T」は、「たまにしか打たない」の「T」なのだった・・・


イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7


あ、もう、試合のこと書くのは腹が立つのでネタに走ろうっと。

各選手にも、イニシャルつけて、裏愛称を考えてみた↓


●本日のスターティングメンバー

①8坂口智隆(トモタカ)・・・T-坂口(たった一人の走る人w声援が「グッチ~!」なのも、グッチ祐三みたいであまりイクナイ)

②9赤田将吾(ショウゴ)・・・S-赤田(スイッチヒッターだが、まだ打棒爆発のスイッチはオフのまま・・・)

③4後藤光尊(ミツタカ)・・・M-後藤(守りのほうで目立つ3番バッター!・・ってアカンがな!w)

④1北川博敏(ヒロトシ)・・・H-北川(ホームランが似合う男!応援ソングはお馴染み「イッパツマン」♪)

⑤7岡田貴弘(タカヒロ)・・・T-岡田(たまにデカいの打つよ~。でもココぞって時に勝負弱いヨォ~~(*ノωノ))

⑥5グレッグ・ラロッカ・・・G-ラロッカ(ガッツ溢れる助っ人!ヒット打った時バックスクリーンに出る「ラロッケンロール!」ていうの、センス悪いから止めて欲しいワ)

⑦DH日高剛(タケシ)・・・T-日高(飛ばし屋。ワチシが観戦に行くと、結構タイムリーを打ってくれること多し♪)

⑧2鈴木郁洋(フミヒロ)・・・F-鈴木(福顔だけど迫力不足。華奢でなーんか頼りない。意外と俊足。なぜキャッチャーなんだ?)

⑨6山崎浩二(コウジ)・・・K-山崎(器用な守備要員。三振しづらい印象があったけど。今回はそうでもナッシングだた・・)

(監督)岡田どんでん・・・D-岡田(ドツボ采配。全く冴えが見られない。同点でも一線級の中継ぎ投手使わなきゃダメじゃん!!(゙ `-´)ッタクモウ!怒)


◎シャア語録

シャア専用手帳

シャア・アズナブル。ご覧の通り、軍人だ。(ファースト第34話)


◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0087年5月3日。テンプテーションと接触百式を駆り、パプテマス・シロッコメッサーラと交戦。(Zガンダム)