【2010年6月度GMH♀ランキング♪】発表~!

6月1日~6月30日までのニュース&メディア&鑑賞ソフト&実生活などで遭遇した、萌え萌え~~~な

女性たちを極私的トップ10という形でご紹介する、ギザ萌えヒロイン・ランキング!略してGMH♀!!

さてさて今月のトップ10のメンツや如何に・・・?


第10位 「低燃費少女ハイジ」のロッテンマイヤーさん

イメージ 1

原作アニメでは、四角四面の厳格なキャラとして有名。

そこをを逆手にとった、小ボケの連発は新鮮だった。

旦那様の、「ロッテンマイヤーさんがそんなことでどうするっ!」

っていうツッコミも見事にキマッている。


第9位 岡本茉利

イメージ 2

男はつらいよ」出演歴をまとめておこう→→→●第8作「寅次郎恋歌」/坂東鶴八郎一座の花形・大空小百合。●第16作「葛飾立志篇」/西伊豆の連絡船ガイド ●第17作「寅次郎夕焼け小焼け」/池ノ内青観の家のお手伝いさん●第18作「寅次郎純情詩集」/北アフリカカスバの女性(夢)/信州で大空小百合 ●第19作「寅次郎と殿様」/大洲城で料理屋の店員(出前)●第20作「寅次郎頑張れ!」/大金持ちになったとらやのお手伝いさん(夢)/ラストで大空小百合●第21作「寅次郎わが道をゆく」/留吉の元彼女(春子)●第23作「翔んでる寅次郎」/日下部医院の看護婦さん ●第24作「寅次郎春の夢」/京都での大空小百合『蝶々夫人

参照させてもらったのは、「男はつらいよ全作品覚え書き」サイトさん♪

覚え書き 第23作 「翔んでる寅次郎」

                      

第8位 恋するキルスティン・ダンスト

イメージ 3

やっぱりキキは恋をしてなくっちゃあ・・・。

キルスティン「わしゃ、恋するの止めたら老けるんじゃぁあ~~~」

(「止まると死ぬんじゃぁあ~」の寛平ちゃんギャグっぽくw)


第7位 ヤフー・ブログ友の なっちゅさん

イメージ 4

イラストがカワイくて、時々披露される写真のイメージなどから、勝手に

ナンシー関さん的な思い入れをしていた、なっちゅさん。

この度のブログの「告白」に触れ、松たか子の「告白」並に心動かされた。

なっちゅ新聞


第6位 アリソン・ローマン

イメージ 5

『スペル』の妖怪婆は確かに恐ろしい。しかし、その怖さをさらに引き立てて

いるのが、ヒロインであり、犠牲者である、アリソン・ローマンの絶叫演技な

のではなかろうか。。。

『ビッグフィッシュ』のヒロインのときは、ただただ清楚なお嬢様だったが、

今回、その演技の潜在力に唸らされた。


第5位 新垣結衣

イメージ 6

そもそもは、エレカシがBGMで使われてる「NTT東日本CM」の映像が切っ掛け

で、遅まきながらその魅力を知る。『恋空』を観て以来、ちょっと敬遠気味のアイドル

だったのだが、イメージ一新ダナ。『フレフレ少女』あたりもDVD鑑賞してミヨカシランー。


第4位 堀ちえみ

イメージ 7

ボーンキューンプリ~ンの臼田あさ美ちゃんもいいけど、堀ちえみチャンの愛らしさには

人生の苦難を乗り越えてきた重みすら感じさせる魅力が溢れている♪

とってもホノボノさせてもらえた。オトン役のリリー・フランキーさんとも本物の夫婦

っぽかった。今度はリリーさんタイプの男、捕まえなよ!ちえみちゃんっ!!w

6/19 拙ブログ日記「色即ぜねれーしょん」より


第3位 みひろ

『サイタマノラッパー』のツンツン・ヒロインはなかなか良かった。出来得るならば一瞬だけでも、

デレの部分を見せてもらいたかった気もするけど・・。それはまた次回作でのお楽しみっつうこと

で・・・。昨年は、評判の良かった『呪怨 白い老女』や『サムライプリンセス 外道姫』今年は、

『ランニング・オン・エンプティ』などなど、精力的に非AV作品に出演していくみたいだねー。



●みひろ引退記念~新たな門出を祝して~(BGMが良いネ、ウシャシャシャ)


※AVから女優への転進といえば、夏目ナナ先輩もいるぞ!目指せ夏目ナナ!・・あ、でもナナちゃん

目標にすると、テレ東専属バラドルみたいになっちゃうから止めといた方がいいかー(/´。`\)


第2位 菅野美穂

『パーマネント野ばら』関連の書籍やらインタビュー企画やらをいろいろと物色してたら、TVドラマ

曲げられない女』という作品があることを知らされる。共演に谷原章介?妊娠中の永作博美?わー!

面白そう~~~♬さっそく某○ンドラTVにて全話一気に鑑賞せり。あー、楽しかった♪特に1・2話

のクオリティの高さはハンパなかったナー。いや、菅野ちゃん、最高デス、ッポー!(マイケルの真似)


菅野美穂&西尾由佳理アナ ガールズトーク



第1位 倍賞千恵子

『寅次郎春の夢』で、外人版寅さん、ことマイケル・ジョーダンに言い寄られるさくらさん・・(#^v^#)

普段は見せない、女の側面を垣間見られて、まことに絶品の回でありんした。ラスト、江戸川べりに佇んで

空を見上げるさくらさんの美しさと言ったら・・・、他に類を見ない至極の名シーンと呼んでさしつかえな

いであろう。メノホヨウメノホヨウ・・ヽ(*^∇^*)ノ::・'゚☆


●1975年『同胞(はらから)』(山田洋次監督作品)主題歌 「ふるさと」

うわ、これ観たぁ~~~~い。 岡本茉利さんもさり気に出ている~♪



◎シャア語録

シャア専用手帳

ジオンの寄せ集めで創ったコロニーだとは言うが、ティターンズの秘密基地という話だ。(Z第1話)