【漫画タイトル「まんきつ」】あの元夫婦が西原夫婦役に!!

イメージ 1


祝♪毎日かあさん実写映画化。そして、なんと驚きのキャスティング!!


sanspo.com 史上初!元夫婦で夫婦役!小泉今日子&永瀬

『元夫妻だった女優、小泉今日子(44)と俳優、永瀬正敏(43)の共演で、漫画家、西原理恵子さん(45)の「毎日かあさん」が映画化されることが6日、分かった。離婚した夫妻が映画で夫婦役を演じるのは史上初。新進気鋭の小林聖太郎監督(39)がメガホンを執り、来年新春の公開を予定。小泉は「いろいろあった私たちだからこそ、できることがあるはず」と、8月からの撮影に腕をぶしている。』

イメージ 2

『2004年の離婚から6年の歳月を経て、小泉と永瀬が再び“夫婦”になる。配給の松竹によると、元夫妻が夫婦役を演じるのは史上初だ。先に起用が決まったのはキョンキョンだった。「毎日かあさん」は、家族の絆を描いた西原さんの自伝的漫画。原公男プロデューサーら製作サイドは、明るく愛情深いが、毒や鋭さを持つ主人公、サイバラ役として、同年代の女優で圧倒的な存在感を持つ小泉にオファー。同作のファンだった小泉の快諾を得て、次に豪快さと繊細さを併せ持つ夫役を考えたところ、真っ先に思いついたのが永瀬だったという。第一希望のキャスティングを何とか実現させたい原さんらは、熱い思いを2人に告白し、驚かれながらもOKをもらうことに成功した。結婚生活9年、離婚から6年が経ち、小泉は「永瀬氏との共演は、時が過ぎたといいますか、同業として戦える日が来たのだと、うれしく思います。いろいろあった私たちだからこそ、できることがあるはず」と、現場での再会を心待ちにしている様子。永瀬も「以前から“また同じ現場に立てるといいね”と彼女と話していたことが、このステキな物語で実現することをうれしく思っています」とコメントした。/映画は既存コミック6巻のうち4巻の「出戻り編」を中心に、夫妻の結婚生活から、夫がアルコール依存症になり離婚、さらに、がんに冒された夫を再び家に迎えて最期を看取るまでを描く。』


中日スポーツ 小泉今日子、永瀬正敏が復縁!? 元夫婦が夫婦役で映画共演

イメージ 3

『原作者の西原さんは、サイバラ役を小泉が演じることについて「(自分の原作映画の主演女優としては)初めての同年代の人。前から私の本を読んでくれているというのは聞いていました。お会いしたことはないのですが、お互いにいろんなことがあった同世代の女性なんで、いろいろあったねというところを上手にきっとやってくれるんじゃないかと思います」とコメント。永瀬については「鴨ちゃん(カモシダ)っぽい人ですよね、雰囲気が。『(離婚したのに)どのツラ下げて帰ってきたんだい感』みたいなのが映画の中でばっちり出ると思います」と期待を寄せている。』

※「どのツラさげて帰ってきたんだい感」www なるほど。それは期待できそうだー♪



●TSJお稽古クラブ 陶芸1(2010年7月1日放送)


→「5時に夢中!―TSJお稽古クラブ」(2010年7月1日放送)

http://www.mxtv.co.jp/goji/

岩井・中瀬とも仲良しの高須克弥(T)、西原理恵子(S)、ジョナサン(J)。3人合わせて「TSJお稽古クラブ」が、人生に更なる刺激を求めてお稽古体験をし、その情報をご紹介! '''

※高須先生との名コンビ。なにやってるんスかぁーー、せんせぇ~~~~~!!ww


朝日放送 2010年夏 新ドラマ「崖っぷちのエリー」 予告


朝日放送 2010年夏 新ドラマ「崖っぷちのエリー ~この世でいちばん大事な「カネ」の話」

【あらすじ】漫画家、西原理恵子の壮絶なエピソードを描いたエッセーをドラマ化。

佐藤久美子脚本、塚本連平演出。

高知の貧乏な家に生まれ、家庭内暴力やいじめに遭うなど、不幸の連続人生を送ってきた絵里子(山田優)。

幼い頃から絵を描くことが好きだった絵里子は、東京の美術大学に合格する。

イメージ 4

そんな折、ギャンブルで追い詰められた義父・正造(陣内孝則)が、自動車事故で死亡。

絵里子は母・光代(渡辺えり)の援助で何とか美大に入学する。

しかし貧乏な絵里子は画材すらろくに買えず、教授からも絵を評価してもらえない。

何とかしてお金を稼がなければと決意した絵里子は、キャバクラでアルバイトを始める。

そして、絵を描いてお金を稼ぎたいという夢を叶えるべく、絵里子は持ち前のど根性で次々と襲いかかる困難に立ち向かっていく。

山田優演じる貧乏で不幸ながけっぷちヒロイン・相原絵里子が、持ち前のバイタリティーとガッツで、さまざまな困難を乗り越え、漫画家として成功していく痛快エンターテインメント。

【出 演】 山田優 塚地武雅 渡辺えり 小泉孝太郎 陣内孝則 大杉漣 田中要次 ほか

【ゲスト】 西岡徳馬 升毅 佐藤江梨子 仲本工事

【 作 】 佐藤久美子 塚本連平 ほか

【音 楽】 AAA(トリプル・エー)「負けない心」

【製 作】 ABC テレビ朝日 ホリプロ

【放送予定】2010年7月9日スタート 毎週金曜 よる9時

※いちおう、期待して待ちましょ♪っていうスタンスです、はい・・・。


◎シャア語録

シャア専用手帳

でなければ停戦信号などは出さんよ。しかし、カミーユの状況が心配だ。私は外に出る!(Z第4話)