【ガンダム静岡に立つ!】足元にはガンダム・カフェも!?

ITメディアニュース 静岡の空をそめていく……実物大ガンダム公開直前リポート

『7月24日から静岡市で公開される高さ18メートルの実物大ガンダム。組み立て作業はほぼ終了し、右手に持つビームサーベルなどの演出の調整や、オフィシャルグッズなどを販売する会場の設営作業が急ピッチで進んでいる。/ 静岡ガンダムの目玉の1つは、実際に輝くビームサーベル。「お台場ガンダムとは違う何か新しいものをやろうと思った」と、新たにサーベルと、サーベルを持つ右手首を制作した。サーベル部分はパール塗装され、日中は太陽光を受けて輝く。夜間の演出では塗装がスクリーンになり、サーベル先端の箱内から投射する光を受け、アニメのビームサーベルのように光が揺らめくようになっている。

イメージ 2

ビームサーベルやライトアップなど、夜間の演出は調整段階。富野由悠季監督が3分近いコンテを描き、これに基づきブラッシュアップを続けている。富野監督も現場を訪れ、随時チェックしているという。/ちなみにお台場ガンダムは「ロールアウト直後」という設定。静岡ガンダムは「ジャブローの前後。もうちょっと汚れるかと思ったが、ガンダリウム合金というか、未来の塗装はあまり汚れない」という想像をふくらませる。静岡での展示後にガンダムをどうするかは決まっていないが、設定上は「これから宇宙(そら)へ」となりそうだ。』



●東静岡ガンダム ビームサーベル


※なーんか、やたらあちこち光らせすぎなんじゃね?って感じ。ビームサーベルは、富野御大がじきじきに

監修もしたというから、期待大!ですゾイ。そのうち動画も出回るかな???


イメージ 3 イメージ 4

ガンダムは後ろ姿もカッチョいいんだよねー♪ 男の哀愁~(゚-^*)σみたいな感じwww


オフィシャルグッズいろいろ

※足元で買えるのはお土産だけじゃないぞ!なんとなんと、あのガンダム・カフェまでもがお目見えだ~!


+D ライフスタイル 静岡ガンダムの足元に「ガンダムカフェ」進出

『東京・秋葉原で人気のガンダムオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」(ガンダムカフェ)が、静岡市で建造中の実物大ガンダム「RG 1/1ガンダム」の足元に進出することになった。/「GUNDAM Cafe Ver.Shizuoka」では、連邦軍の拠点・ジャブローあたりで採れたコーヒー豆を使用した「ジャブローコーヒー」にソフトクリームを浮かべた夏仕様「ジャブローコーヒーフロート」(400円)をはじめ、“アキバ名物”ガンプラ焼の新しい味わい「ガンプラ焼 カレーソーセージ味」(240円)、静岡にちなんだお土産「Ver.Shizuoka限定 抹茶パイ」(800円)などを販売する予定だ。』

※商売上手っちゅうか何っちゅうか・・。ガンダム成金みたいな奴もどっかにいそうだワイナ~。


ITメディアニュース 実物大ガンダム見学ツアー発売 並ばずにガンプラ買える権利付き

日本旅行は、7月24日に静岡市(JR東静岡駅前)で公開される実物大ガンダムを見学するためのオフィシャルツアーを、6月29日午後2時に発売する。全国各地から出発するツアーで、参加者はオリジナルグッズなどがもらえる。/ツアーに参加すると、イベント会場で販売するガンプラを並ばずに入手できる権利や、ツアー限定のオリジナルステッカーなどの特典が付く。7月24日までに宿泊プランを申し込めば、公式ガイドブックなどグッズを事前に購入できる権利も得られる。』

イメージ 1

※は~~~い、ガノタ様ご一行、本日も毎度ありぃい~~~~~~(*^∇゜)(゜∇^*)ってか?


◎シャア語録

シャア専用手帳

エマ中尉、申し訳ないが私には君の心変わりが信じられない。ティターンズと言えば、選ばれたスタッフだからな。(Z第4話)