【Qちゃん懐古】アニメ動画はどこかにないかいなぁ~?

権利関係がどうとか、オバケ首脳会談エピソードでの土人発言がどうとか、いろいろ言われていて

なかなか作品が再発されない『おばけのQ太郎』だが、ようつべでいろいろ興味深い動画を観たナリ。


イメージ 1

ドラえもんにはない天真爛漫さがひとつの魅力。今の言葉で言うなら「おばけのKYちゃん」カナ!?



ソノシート オバケのQ太郎「Qちゃんとりでの決闘」



パイロット版とか、ソノシートのレコード音源はあったものの、TVアニメの動画は見当たらず・・・

↓とりあえず、オープニング&エンディング集だけは発見~♪

オバQ 初期OP/ED

新オバQ OP/ED

どっちも大概懐かしいワイナ~~~~~。

エンディングに登場するP子ちゃんらしいキャラに絶句。ちょっと気持ち悪いゾ。。。


あ、ここにちょっとだけあったカモ↓↓↓

『おばけのQ太郎』② 1965


●劇画・オバQ


※これはもう速攻で保存させてもろたーユウネン。


イメージ 3 イメージ 2

オバQ音頭

これも流行ったっけーー、Qちゃん音頭。いたるところの夏祭りでみんな踊ってた記憶があるワ。


◎シャア語録

シャア専用手帳

直接刃物を持って殺さないからさ。手に血が付かない人殺しでは、痛みはわからんのだ。(Z第7話)