【TSUTAYAつまらなかったら返金キャンペーン】

オリコンライフ TSUTAYA、“旧作発掘”企画で「つまらなかったら返金」キャンペーン実施

イメージ 4

『おすすめ作品がつまらなかったら返金します――。TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、26日より同社初となる“返金企画”を実施することが、19日までにわかった。埋もれてしまった“知る人が知る名作”を紹介する「TSUTAYA発掘良品」(23日より実施)企画の一環で、返金企画対象作品は社内外100人の映画通の評価が一致したサスペンスアクション大作「ジャガーノート」。これまで販売用DVDしか作られていなかったが、今回の企画のためにDVDレンタル許諾を獲得、“幻の映画”を広く広めると同時に“TSUTAYAでしか借りられない作品”としてアピールを狙う。/返金企画が実施される「TSUTAYA発掘良品」では、1960~90年代の作品を中心に、“映画通が選ぶ面白いと思う作品”をテーマに8ジャンル・全22タイトルを選出。なかには、廃番作品の再発や復刻などを行って“初DVD化”作品も作るという。売り場では特設コーナーを設け、DVDは複数本用意する。今後は作品を入れ替えて継続的に実施し、“返金企画”の対象作品も毎回1本ずつ選出する予定。

イメージ 3

/返金キャンペーンは26日から8月29日まで。1人1回、1枚のみが対象で、対象作品をレンタルした店舗のみ対象となる。返金額はレシートに表示されている対象作品の値引き後料金で、追加料金、延滞料金は返金の対象外。また、レンタルされた本人が直接返却に訪れることが前提で、返却BOXへの投函は対象外となる。 返金キャンペーンは過去にロッテリアが「絶妙ハンバーガー」で「おいしくなかったら全額返金」企画を展開し話題になったほか、昨年11月に映画「イングロリアス・バスターズ」が途中退場客に対して実施したことがある。』


※なぁーんだ、てっきりB級作品全部が対象なのかと思って期待してたら、ごくごく一部の作品だけなのねン。まぁー、でもあんまし日本人向けにはおいしくないキャンペーンだわなー。面白くても面白くなくても、大概の人が返金要求しなさそうダモン・・・。あ、かく言うワチシは、ロッテリア絶品バーガー、3分の1喰って返品したことありまっす♪いちおー記念にと思ってネwヒハハハハf(^_^; )

☆そうそう、映画の入場料を客の満足度で変動させるって言えば、ワチシなんかはかつて萩本欽一大将が実施した、『シネマジャック』っつうのを思い出しちゃったゼイ↓↓↓


イメージ 2

確か劇場出口で自己申告して“払いたいだけ払ったらよい”という、今考えたらとんでもないシステムを実施していたものである。かく言うワチシもたしか観に行ったはず。映画の出来が予想通りショボかったことは記憶に深く残っているが、いくら払って出たのかは忘却の彼方だ。。。

イメージ 1

☆2ちゃんの声
「つまらなさの中に楽しみを見つけるのも映画の醍醐味だよ」

「サービスの方向性を間違えすぎ。 こんなことするならレンタル料を値下げしろっつーの。」

※確かに!!同意同意~♪


TSUTAYA CM 半額かー


ジャック・バウアーの『24』を対象商品に指定して“返品キャンペーン”やったら面白かろうな♪

毎回最後にジャックが視聴者に拳銃向けて脅すのw 「おい!返金したらどうなるか解ってるだろうなっ!」


◎シャア語録

シャア専用手帳

ジオンの亡霊が動き出したか。ハマーン・カーンは20歳になったか。(Z第8話)