【2010年7月度GMH♀発表♪】ギザ萌え~♪

7月1日~7月31日までのニュース&メディア&鑑賞ソフト&実生活などで遭遇した、萌え萌え~~~な

女性たちを極私的トップ10という形でご紹介する、ギザ萌えヒロイン・ランキング!略してGMH♀!!

さてさて今月のトップ10のメンツや如何に・・・?



第10位 千回笑う

イメージ 1

かつて、深夜ラジオ『アメリカザリガニスレッドキング』へネタを送っていた同志。

上京して松竹芸能の養成所へ入る。

若手漫才師“あみゅ”のツッコミ(?)としてしばらく活動するも、現在は引退・・(?)

先日、ブログに突然コメントを頂いて、メッチャ懐かしかった記念~♪で今月第10位!!


第9位 ボニー(トイ・ストーリー3)

イメージ 2

トイ・ストーリー3』のキーマン、ならぬ、キーガール。

ネット上で画像探したけど見つからなかったんで、ボニーの持っている魅力的な

オモチャのライオンくんに代行してもらった(→)。

彼女は、ぬいぐるみを選ぶセンスが抜群にいいのだ!

スタジオ・ジブリのトトロなんかも、ちゃーんとチェックしているんだからw

侮れん!!


第8位 ジェシートイ・ストーリー2)

イメージ 3

トイ・ストーリー3』を劇場で観る前に予習しとこぉーと思って、DVD借りて観たものなり。

(後日、TV放映があるとはつゆ知らず・・・トホホ)

ジェシーは、「3」より「2」のほうが、天真爛漫でありながら憂いを秘めてて、キャラとして

の魅力は上。「3」のバズ・ライトイヤーとの恋愛エピソードは全く蛇足だと思うがなー。

ジェシーにはいつの日か、元の持ち主の女の子と再会させてあげたい。

ジェシーが主役版の「トイ・ストーリー」の続編創って欲しいもんだワイ。


第7位 音無美紀子

イメージ 4

男はつらいよ』マドンナ枠からは、今月はこの方のみ!

『寅次郎紙風船』の光枝さんである。テキ屋のかみさんとして、寅さんとは相性もよく

気立ての優しい(時には激しいが・・)彼女は、個人的ナンバーワン・マドンナかも知れぬ。

同作品にはもう一人、サブマドンナ的存在の岸本加世子さんも出ていて、その明るいキャラ

は寅さんシリーズ屈指の名バイプレイヤーであったことも付け加えておく。。。



第6位 山田優(『崖っぷちのエリー』限定)

イメージ 5

西原理恵子さん原作「この世で一番大事なカネの話」のドラマ化。

まさかの主役、に起用された山田優

しかし、なかなか味がある。西原さんには見えんけど、それなりに

別モンのドラマとして楽しめる。

「最下位には最下位の戦い方があるがじゃ!」の決め台詞がなかなかに

決まっちゅう♪


第5位 明石さん(四畳半神話体系)

イメージ 6

「私」の並行世界の中に現れては消える、神秘的なマドンナ。

実写化するなら、絶対、麻生久美子さんが適役だと思わせる。

いろいろなエピソードがあるが、ヒーローショーでもちぐまんに、助けられる

話が特に好きである。あ、あと、文通がらみのエピソードも。。。

やはり、なんだかんだで、自分も経験したような、似通ったエピソードに惹かれる

もののようだワイナーーー。


第4位 ヘザー・グラハム

イメージ 7

ハングオーバー』で、ハメをはずす男どもの女神として君臨す。

それにしてもこんな美人のストリッパーが、この世に存在するものだろうか・・・。

まぁ、すべてはドラッグが見せてくれた夢幻の世界だった、っちゅう

解釈もありってことでぇーーーー・・・。納得でけるかっ!


第3位 ともさかりえ

ちょんまげぷりん』のともさかさんは、これまでで一番素敵だったような気がする~。

中島哲也監督の『ママ新発売』に匹敵する当たり役じゃないかいなー?

彼女の魅力は、微妙~~~に歪んだ顔の輪郭。それが庶民的でとても良いのだー♪

クレヨンしんちゃん』の実写化が実現した暁には、是非モンでしんのすけのママ・みさえを

演じてもらいたーい!!


イメージ 8 イメージ 9


※近況を話すようつべ動画(↓)。基本的にダルそぉ~~~に喋るのだな、こん人は。。。


ともさかりえ 近況


※役名がすぐ出てこないのはどうかと思うが(たしか、「いけちゃんとぼく」の時も同じ事があったヨウナw)

まぁ、そのあたりの飄々としたところも、魅力の一つなのだろうなぁーーー。んむむむむ。


イメージ 10



第2位 ドグちゃん

再放送決定記念アゲ。

古代少女ドグちゃん』は深夜枠に置いとくのが勿体ない~!

確かに、オヤジギャグが匂い立つ、マニアック過ぎる回もあるにはあるが、、、そいうとこを

一切カットしたヴァージョンでもって、堂々とお子様相手の日曜早朝とかで勝負してモライテェ~!

絶対ウケルと思うんだが・・・。


①良いドグちゃん

イメージ 11


②悪いドグちゃん

イメージ 12


③普通のドグちゃん!!!

イメージ 13


※どのドグちゃんも魅力的デスネ♪

おっと、そう言えば、谷澤恵里香と言えば、「ヤザワ少佐」のキャラも面白かったっけー。


●ヤザワ少佐の社会科偵察


※このスタッフ、ガンダム好きすぎやろぉー!www


第1位 稲垣早希

ガンダム・パロディ・アイドルから、エヴァ成り切りコスプレ娘へ・・・。ウム、スムーズな流れだ。


ロケみつ本購入せり♪

amazon.co.jp ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~ (ヨシモトブックス) [単行本(ソフトカバー)]

『内容紹介:TBSをはじめ全国7局へと放送圏が拡大中、毎日放送深夜の人気番組「ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~」。様々な若手芸人がブログを書きながら、過酷なロケ旅に挑戦するこの番組のなかでも、ブログへの膨大なコメント数で話題となったエヴァンゲリオン芸人、桜・稲垣早希によるブログ旅を書籍化!/第1弾として、「関西縦断ブログ旅」「四国一周ブログ旅」を、スタッフと稲垣早希が振り返る裏話を多数盛り込んで、完全網羅しています。日々更新されてきたブログと写真、さらに稲垣がたどったルートを示す地図とともに、ブログ旅を完全再現する一冊です。』

全話の詳細が記されていて思い出が蘇ってくる。これはなにげに、関西テレビのエンドレスナイトマガジンっぽぉーい!


イメージ 14


●桜 稲垣早希 エヴァOP風


※今回、「スタートに戻る」のペナルティを乗り越え、やっと広島に戻ってきてまさかの出目「6」!

米子から広島まで車で送ってくれたファンの言葉ではないけれど、「めっちゃインチキくさぁ~~~いw」

「でも、そこがいぃい~~~い♪」のだ。ウム。解ってらっしゃる!!


イメージ 15

※今回、遠距離ヒッチハイクをお頼みするべく、ボードに書いた「広島」の文字。やはり、間違っている・・・


イメージ 16


イメージ 17


いよいよ次週は「しまなみ海道サイクリング」にチャレンジかー。ますます「エンドレスナイト」やぁ~~。


◎シャア語録

シャア専用手帳

こちらこそ。かつてのお手並みを拝見できるかと思うと嬉しい。(Z第11話)

◎シャア・トリビア:シャアのエンブレムの、アズナブルを意味する「A」に鷲がとまっているマーク。初出典は、プラモデルのマスターグレードシャア専用ザク(S型)」である。