【神戸の映画館周辺の話】神戸バーガーやらガンダム・バーやら

昨日、神戸の映画館をハシゴした時に立ち寄った、あんな店、こんな店、などの雑談をば。。。



神戸大丸BS1Fの「神戸バーガー」(期間限定)


・シネリーブルで『キャタピラー』を観る前に立ち寄ったのは「神戸バーガー」の店!

Yahoo!ブログ LOVE神戸バーガー

『本当に毎日毎日暑い日々が続きますね今神戸大丸の地下で催事販売しているのですが昨日、またもや『魔法のレストラン』の取材が大丸にてありました http://www.mbs.jp/mahou/』


イメージ 1 イメージ 2

※この「神戸バーガー」、いつのまにか蜃気楼のように現れて、期間が過ぎると何処へとなく去ってゆく~

いやいや、本拠地は須磨パティオにあるんで、そこへ帰られるんでしょうけどもネ♬

今回食べたのは「スペシャル神戸バーガー(アスパラ・ベーコン入り)」非常~~に美味しゅう御座いました。

神戸大丸に出店しているのは、8月いっぱいだそうですので、お立ち寄りの際には是非どうぞン~❤


ガンダム・バー 「アクシズ


・シネリーブルから元町映画館へ移動すること数分。まだ上映開始時間までに余裕があったので、も少し

足を伸ばして、ガンダム専門バー・アクシズへ潜入してきた。


イメージ 3 イメージ 4

(左)連邦の白いやつ&チーズ三連星。 (右)ハロ&ソーセージ盛り合わせ(これは洒落思いツカンカッタノ?)


帰りし、壁の張り紙で「エヴァ・バー」なる存在を知る~♬ へーー、こんなんまであるんヤー。

神戸出身の早希ちゃんみたいな子がウェイトレスしてるんだったら行きたいけどネェーーーーー。

Uの日記 エヴァBarオープン日に行ってきた


※ここは5月31日に出来ていたんだねー。経営はアクシズと同じとこらしい。他にも「ジョジョ・バー」

なんかもやってるらしい。もう、、、なんでもありヤネ♬


おまけ・・・元町商店街の、某・幼児才能教室(?)


・商店街を歩いてたらパスタ店の二階に、この可愛らしい「○ッキー・キャラ」の看板が・・・。

大丈夫かっ!ブラック・○ッキーに襲われないように、しっかり子供たちを護ってくれよ!


イメージ 5


◎シャア語録

シャア専用手帳

准将は真の敵の素顔を見ておけというのさ。(Z第23話)