【パチスロ・ピンポンは微妙ォ~~~?】

イメージ 1


先日、TVコマーシャルで知った、パチスロの「ピンポン」!!

原作・松本大洋さんがよく許可したなぁ~~、と思いながら、PV映像を見ていたが・・・

うーん、微妙~に漫画とは絵のタッチが違うんだなぁーー。実写映画版も好きだったけど、それとも

違うテイストだし・・・。まぁ、パチスロはやらないので、ハマることはないけれど、もしこれが

パチンコの機種にでもなった暁には・・・名台詞聞きたさゆえに、久しぶりに打ち込んでしまうかも、だナ。


あにげマ! ペコで天国モード!松本大洋「ピンポン」がパチスロに

松本大洋「ピンポン」のパチスロ台がSANYOからリリースされる。9月6日より全国ホールにて順次稼働予定で、東京地区は10月上旬に導入される予定だ。パチスロ「ピンポン」にはペコやスマイルをはじめ、アクマ、ドラゴン、チャイナ、オババ、太田、真田などおなじみのキャラクターが多数登場する。また原作の世界観を再現した演出も頻発。「この星の一等賞になりたいの!俺はっ!」「僕の血は…鉄の味がする」など、作中の名セリフも盛りだくさんだ。さらに「vsアクマ」「vs真田」「vsチャイナ」など、ライバルと戦う「卓球対決演出」も用意されている。「ピンポン」は1996年から1997年にかけて、週刊ビッグコミックスピリッツ小学館)にて連載されていた作品で、2002年には実写映画化され話題を呼んだ。あの個性的な世界観がパチスロでどのように再現されるのか、ファンは楽しみに待っていよう。』


●プロモーション映像


※「真田」あたりが重要人物として登場するのはうれしい限り。欲を言えば、実写映画版で荒川良々が演じた

大田キャプテンモード、なんかも入れてほしかったケドナァ~。

公式サイト


イメージ 2

※好敵手ドラゴンの外見が・・・ほとんど怪物だw アクマはモノホンの悪魔やしww


イメージ 3


イメージ 4

※小泉先生もしっかり存在感をアピールしている模様。。。


実写映画版「ピンポン」

イメージ 5 イメージ 6

懐かしいなー。音楽も魅力満点だった。さすがにパチスロには「スーパーカー」の楽曲も「石野卓球」の楽曲も

使われなかったかぁー、あのテクノのリズムにハマったら、パチスロにもハマる人続出だったろうに・・。


原作漫画「ピンポン」

イメージ 7

※詳細に興味アリな方は、とりあえず「ウィキペディア」解説へどうぞ~!

ウィキペディア 「ピンポン」(漫画)


◎シャア語録

シャア専用手帳

人の心の中に踏み込むには、それ相応の資格がいる。(Z第32話)