【土曜日はコント三昧】キングオブコントとかサンドとかバカリズム・・・

キングオブコント2010決勝

こないだオンエアされてた『キングオブコメディ2010』の動画をやっと観る。

うむ、このKOCっつうのは、年々面白くなってる気がするなw

当初は、芸人仲間が審査するので、組織票的な思惑が働いてしまうんじゃないか、等々いろいろと

不備な面が目だってた気がするが、今回はそういう偏向もまったく感じられず、正当な評価による

順当な結果に落ち着いていたのではないだろうか・・・。


結果を知らない人はここからしばらく読み飛ばし・見飛ばししてネ。次のイラストは見ないで、

(ってそれはちょっと無理あるかww)その下のサンドウィッチマンまで飛んでチョー♪


マイコミジャーナル 結成11年目の×××が3代目王者に!

イメージ 1

『コント日本一を決める「キングオブコント2010」の決勝戦が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、キングオブコメディ(高橋健一今野浩喜)が優勝し、賞金1,000万円を獲得した。/エントリー総数3,009組の中からTKO、ロッチ、ピース、キングオブコメディジャルジャルエレキコミックラバーガール、しずるの8組が決勝戦に臨み、2本のネタを披露。1本目の誘拐犯と人質のネタで908点、2本目の教習所での指導員と生徒のネタで928点と高得点を獲得したキングオブコメディが計1,836点で1位となり、3代目のキングに輝いた。最高得点となる942点を2回目に出したピースは67点の差で惜しくも2位だった。』

※キンコメ・今野くんブレイクの波及効果で、『ちょんまげぷりん』人気が、またひとつググッ!と上がってくれれば嬉しいんだけどナァ~~~。いや、マジであの映画での今野くんの輝きは、今回の優勝を暗示してたかもしんない。

TKOはやはり1本目で安全策をとり過ぎて優勝を逃しましたね。葬式ネタ、定番だけど、他のコンビがどんどん新感覚のコントをぶつけてきてたのに比べると・・・姿勢で負けてたかも。ここはドーン!と自信持って新作で勝負してほしかったナ。


サンドウィッチマンの「ライブ2009新宿与太郎狂騒曲」

イメージ 2

DVD鑑賞す。ところで、今回のキングオブコント2010は自粛したのかな~?M-1も獲って

キングオブコントも、なんてことになったら芸人仲間から、間違いなく疎ましがられるであろうこ

とを察知して身を引いたか・・・。いやー、相変わらずキレのあるボケとツッコミの王道コントで

楽しめた。個人的には、伊達チャンがボケる「何でも知っている男」が一番好きダワ。


平成のイッセー尾形!?バカリズム

キングオブコントは2人以上でやるコント、というのが出場資格なわけだが、一人コントと言えば

やはりこの人ッショ!バカリズム!!基本的には裏方さんが性に合っているお笑い職人さんだと思う。

今回は、「人志松本の○○な話」の番組内企画として、何が言いたいかわからないCM“箱根・彫刻

森美術館”の新作CM創りを任された。一世一代のバカリズム節満載の完成CMを、、、どーぞ。


箱根彫刻の森美術館新CM3本


※実際にTVで放映されているらしいデス・・・。(*^∇゜)(゜∇^*)コウハンサンジップン、ナミダガトマリマセンデシター


◎シャア語録

シャア専用手帳

カミーユ、可哀想だが、君はまだ死ねない身体だ。カミーユ、乗れ!(Z第36話)