【十三人の刺客】稲垣吾郎新境地。。。

ワーナーマイカルシネマズ加古川にて鑑賞してまいった♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『十三人の刺客』

監督: 三池崇史 製作総指揮: ジェレミー・トーマス、中沢敏明、平城隆司 原作: 池上金男池宮彰一郎) 脚本: 天願大介 音楽: 遠藤浩二 撮影: 北信康 製作国: 2010年日本映画 上映時間: 141分 映倫区分: PG12 配給: 東宝

☆ストーリー:片岡千恵蔵主演、工藤栄一監督による集団抗争時代劇の傑作を役所広司主演、三池崇史監督でリメイク。江戸時代末期、罪なき民衆に不条理な殺戮を繰り返していた明石藩主・松平斉韶の暴政を訴えるため明石藩江戸家老・間宮が切腹自害する。この事件を受け、幕府内では極秘裏に斉韶暗殺が画策され、御目付役・島田新左衛門(役所)がその命を受ける。新左衛門は早速刺客集めにとりかかるが、彼の前に斉韶の腹心・鬼頭半兵衛が立ちはだかる。斉韶に稲垣吾郎、鬼頭に市村正親のほか、山田孝之伊勢谷友介ら豪華俳優陣が集結。

イメージ 2

☆キャスト:役所広司山田孝之伊勢谷友介沢村一樹古田新太、六角精児、石垣佑磨高岡蒼甫波岡一喜近藤公園窪田正孝伊原剛志松方弘樹吹石一恵谷村美月斎藤工阿部進之介光石研内野聖陽岸部一徳平幹二朗松本幸四郎稲垣吾郎市村正親

公式HP ・・・項目も13あるなど凝っている!特に12番の「これが“落合宿”だ!」は必見だろう。

eiga.com ニュース:役所広司&三池監督、最年少俳優の「踏み台」発言に爆笑

『第67回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品された、三池崇史監督の最新作「十三人の刺客」が9月25日、全国312スクリーンで封切られ、三池監督をはじめ主演の役所広司山田孝之伊原剛志松方弘樹市村正親沢村一樹らは、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇2で舞台挨拶を行った。(中略)そんななか、22歳と最年少の窪田正孝は「この作品を“踏み台”にしていきたい。あれ? 踏み台!?」と失言し、役所や三池監督の爆笑を誘っていた。役所は、「僕たちも窪田くんのいい踏み台になれれば」とツッコミを入れ、窪田は恐縮しきりだった。』

※窪田クン、素も「ドグちゃん」のときのマコトと変わらんのかぁーーーい!ww


●Thirteen Assassins promos


※因みに、マイクの主は平野秀朗センセーです。


イメージ 3

※いやぁー、13人が13人とも存在感があって見事な群像劇に仕上がっておりんした!

まぁ、やってることは、『クローズZERO』と基本、変わんないンスけどねー。ただの喧嘩映画www


イメージ 4

※唯一、岸部一徳伊勢谷友介の絡みのシーンは蛇足カナ?と思ったけれど・・・(現場のノリで撮ったッポイ)

それ以外は、ハショるところのない、全編気合い入りまくりの、ハイテンションムービーとなった。

タランティーノはどう評価したんだろう?気になるところだ。(また調べておこうっと)


イメージ 5 イメージ 6

※やはり一番特筆すべきは、スマップの稲垣吾郎の、暴君演技の振り切れっぷり!!播州明石藩主という

設定も、なんだか身近なことのようで嬉しかったし♪ なんというか、この「純粋培養されたお坊ちゃま

キャラ、かつ、生まれる時代を間違えた残虐趣味の男の悲哀」みたいなものが見事に体現されてたように

思う。これぞまさしく、“キャスティングの妙”と言って良いだろうー。


シネマカフェネット 三池崇史監督、SMAP稲垣の“悪役”起用を説明

『日本の芸能界に詳しい台湾の記者からは、「優しいイメージのあるSMAP稲垣吾郎さんに、悪役を演じさせたのはなぜですか?」という質問が。三池監督はまず欧米の記者たちに対し「殿を演じた稲垣吾郎さんは、日本ではアイドルなんです。日本ではアイドルは悪い役は普通やらないものなので、(台湾の記者は)まさかと思ったのでしょう」と説明。続けて「稲垣さんは10年以上もNo.1として君臨しているSMAPの中で、特殊な存在なんです。トップでもないし、けれど重要な位置を占めている。とても屈折した魅力の持ち主なので、この役にぴったりだった。映画では彼の存在感そのものが、活かされていると思います」と語った。』

※wwwww 「とても屈折した魅力の持ち主」って・・・。本人が聞いたらどんな顔するんだろー?

ところで吾郎ちゃん、今度TVの月九ドラマでも悪役をするそうじゃまいか!しばらくは「悪」のイメージで

売るのかしらん???


細かすぎて伝わらない関連動画

稲垣吾郎演じる暴君キャラを見て思い出したのがこの人、ルードビッヒ様だ!

●クリスタルナイツ・ネクライム


※ぜひぜひ、『ウラシマン』を実写化してホシス。ルードビッヒ稲垣が観たいナリ~~~。


◎シャア語録

シャア専用手帳

戦士は生きている限り戦わねばならんのだ。アムロ大尉、行くぞ!(Z第36話)

◎シャア・トリビアガンダムの平成20年度お年玉付き年賀ハガキが、ビックカメラソフマップ限定で発売された。地球連邦とジオンそれぞれのパックがあり、ジオン軍パックは赤で統一されていた。