【白い素肌の美女】江戸川乱歩の「盲獣」

さてさて、江戸川乱歩の美女シリーズという名の天知茂版・寅さん、第三弾!がやって参りましたヨーー。

今回も、叶和貴子さんご出演~~♪ということで、ワクワクしながらの鑑賞ナリー♪


イメージ 1


amazon.co.jp 『白い肌の美女』~江戸川乱歩の盲獣~

出演: 天知茂, 叶和貴子, 高見知佳, 田中明夫, 荒井注/監督: 長谷和夫/形式: Color, Dolby/言語 日本語/販売元: キングレコード/DVD発売日: 2005/06/08/時間: 92 分

☆内容:70年代後半からテレビ朝日系で放映され人気を博した江戸川乱歩原作による傑作ミステリーシリーズ第21弾。突如、空中から舞い降りた人間のバラバラ死体。それは恐るべき犯罪者の宣戦布告に過ぎなかった。パッケージをトールサイズに変更した廉価版。


イメージ 2 イメージ 3

※左は、「盲獣」には欠かせない有名なシーン♪

右の明智&警部のコンビはどことなく、宮崎駿版・名探偵ホームズの犬キャラを彷彿させる♬


イメージ 4

※今回は叶和貴子さんの入浴シーンはほんの一瞬。しかも露出シーンは吹き替えだった!(゙ `-´)プンプン


イメージ 5 イメージ 6

※中条きよし渾身の演技!!ちょっと『オペラ座の怪人』を意識してる感じがする~~。

しかし、この大やけどの跡を、サングラスで器用に隠す技はスゲエとしか言いようがねえなぁ~~~w


イメージ 7

イメージ 8

※そして、またマドンナに振られる、明智寅次郎だった。。。いやいや、そんな話じゃないけど~www


●おまけ 2002.9川崎能楽堂 ルームルーデンス「盲獣」



◎シャア語録

シャア専用手帳

衛星軌道上でアーガマを待つさ。ミノフスキー粒子のおかげで、地球上から小さなシャトルを狙い打ちはできない。(Z第38話)

◎シャア・トリビア:2005年5月の「機動戦士Zガンダム」の映画化から、クワトロ・バジーナのサングラスが発売。出渕裕氏デザイン、富野監督が監修。本格的なものだった。