【2010年11月度GMH♂ランキング】今月は激戦!!

2010年10月16日~11月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、

もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性

(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してG

MH♂)ランキングだ!11月は、めちゃめちゃ激戦区となった印象が強い~!さてさて、如何なる結果に?


番外特別順位 ミシェル・ロドリゲス

イメージ 1

ミシェルはいつも男らしい!

姉御!というよりは、兄貴!って呼び方が似合う気がする。

だもんで、女性だけど番外編の11位に入れたくなったw

でも、画像検索したら、めちゃめちゃ女っぽい写真も多いンダワナ~。

次回のギザ萌えヒロインにも余裕で入りそうやわ❤


第10位 宅麻伸

イメージ 2

江戸川乱歩の「美女シリーズ」で、ある時は夜中、犬の散歩中に黄金仮面に遭遇

したり、ある時は黒蜥蜴に捕まって剥製にされたり、とさんざんなカメオ的出演

をしている宅麻さんだが、どうやら天知茂さんの付き人をやってらしたようである。


第9位 スティーブン・セガール

イメージ 3

映画『マチェーテ』で、ラスボスの麻薬王を演じ、さすがの貫禄ではあったのだが、

如何せん全盛期の技のキレは見られず・・・最後の決戦がショボいものになってし

まったのは残念だった。でもまぁ、この人の専門分野は合気道であり、派手な動き

はせずに相手を見切ってゆくスタイルではあるんだろーけどネー。ちょっと年食った

竹内力wといった趣であった。


第8位 落合福嗣

イメージ 4

フクシくんは一応、入籍記念っつうことでご祝儀のランクイン!!

見た目では絶対萌えないんだが・・・けっこうお喋りはオモローなの

である。このまま芸能界から去っていくならそれも良し。そのままコメン

テイター的な活躍をしてゆくとしたらば、離婚は2年後、と見るwww


第7位 窪田正孝

イメージ 5

古代少女ドグちゃん』のDVDでの、舞台裏の所作に惚れ込んでの再アップ♪

真面目に、演技を追及するタイプの努力人であるかと思えば、セーラー服を着て

はしゃぎまくるオチョケた姿も披露しててワロタ。写真はキャプチャーしてたのに消しち

ゃった模様。。。んーー、残念。


第6位 チャ・テヒョン

イメージ 6

この人の主演作に外れは無いなー、今んとこ。まぁ、『猟奇的な彼女』を超える

作品にゃあ、なかなか巡り会えないだろうけんども、それに並ぶ秀作は数多く

生み出してくれておるよ。うん、ただのアメザリ平井似の奴、ではありませんっ!

『過速スキャンダル』オススメ♬


第5位 後藤駿太クン

イメージ 7

オリックスのどんでん“不運の男”岡田が、ドラフトの抽選くじに3連敗した後引いた、

「そらしゃあないよ」のドラフト1位選手w 監督がそういう失礼な指名をしたのにも

関わらず、「ありがとうございますー」と素直に喜びを表す姿に、好感度120%!!

実質4位のドラ1だが、あのイチローも第4位で入団して今や世界のスラッガーなのだ♬

がーんば(⌒ω⌒)ノ~


第4位 野沢那智

イメージ 8

ナチちゃん、チャコちゃん、栄光の金曜パック、伝説の深夜ラジオ番組だった。

いろいろと音源を残してくださっている方がいて、久しぶりに(自分で録音してある

テープはあるけれど、再生できるかどうか疑問なので、あえて取り出そうとはしないw)

聴いては涙、聴いては鼻水、の連続。あぁー幸せな最終回を迎えられた番組はイイヨナー♪

ナチちゃんも、愛する人々に見送られて、笑顔で天国へ旅立っていったことでしょう。



エキサイト・ミュージック クローズアップ

『1988年のデビュー以来、ミニ・アルバムも含めると本作で20枚目のアルバムになるというのに、この若さ、そして勢いは何だ!? 天上にぐいぐい昇っていくような空行くロック・ナンバーはロックンロール全体の進化の方向に、しっかり追随している。エレカシのような生活感重視のバンドからモダニズムを味わうなんて嬉しい誤算だ。そしていつものように夜の散歩の情景から生まれるような、チャーミングなスロー・ナンバーの味わいもたっぷり。サウンドも歌声も全体に厚すぎない・やりすぎない感じがアルバムに好印象を与え、これは落語の専門用語になるのだが“口跡のいい”作品になっている。11月17日にリリースされるニュー・アルバム『悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~』の聴きどころを、宮本浩次と共に探ってみる。』


イメージ 13


※まだ、この日の時点では、ニューアルバム『悪魔のささやき』はリリースされておらず、

抜群に勢いのある上位2組には負けてしまったものの、3ヶ月連続新譜発表の勢いはさす

がであり、ランクインの常連として、もう毎月常にどこかに顔を出す安定感を保っている。


イメージ 14

↑親友のジョージと二人で人力車に乗ってパチリ♬ 仲のお宜しいことでーv('▽^*)(^0^ゞ



↓まずはこれ!!ニコニコ生放送で行われた「ニコニコカーペット」優勝~!!

イメージ 11


↓さらにコレ!金田朋子さんとの熱愛疑惑!!カネトモ・ブログにうっかり映りこんだ

ヤナギハラの後姿・・・「エライコッチャァー!!!」

イメージ 12



アメザリには、TVのしょーもないバラエティ番組のレギュラーをとるぐらいなら、

自己流の、アニメ関連、ゲーム関連、フリートーク関連の、真にオモロい仕事をやり

続けて、「永遠の若手」を自称しつつ、一生賞レースに挑戦して優勝の記録を作って

もらいたいモノナリヨー!!!



※この男が萌えだと!?普通ならばあり得ないランキングかも知れない。しかし、ひとたび価値観を

変えて見れば、そう、例えば、みうらじゅん基準で「イイ顔」というものを定義すれば、これは明ら

かに、「マチェーテ」役のダニー・トレホの一人勝ち♪とも言えるのであ~る(_,'


イメージ 9

※数学の秋山仁さんに難問を与えて、1ヶ月ぐらい部屋に缶詰にして、風呂にも入らず、

髪の毛も梳かず、究極の不衛生状態に追い込んだら、ちょっとトレホ化する気もするが、

まだまだマチェーテの10分の1ぐらいのワイルドさでしかないだろう。

余談だが、秋山氏も、美女・由実かおるさんと熱愛報道があったりなんかして、ソッチ

方面にはご熱心なところがマチェーテとは相通ずるものがあるカモ~。


イメージ 10


ダニー・トレホ インタビュー


マチェーテは寡黙な男だ。彼が口を開くと、大抵誰かが死ぬことになる・・・

※インタビュアーは命がけだなw



◎シャア語録

シャア専用手帳

行くかい?(逆シャア

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0087年11月16日。エゥーゴとカラバ共同軍、ダカールの地球連邦議会を占拠。クワトロはシャアを名乗り、テレビ中継で演説する。