【エレカシライヴ in ZEPP OSAKA】

ZEPPツアー中のエレカシ。前日の金曜日も、同じくZEPP大阪でのアクト。

なにやら、情報によると、最前列の客にキレる一幕もあったとか・・・。

ビクビク。大阪二日目はどんなことになるのでありましょうかーー。さて、そろそろ出かけよう~♬


イメージ 1 イメージ 2


※2ちゃんあたりのカキコ及び、自らの記憶を辿って、内容紹介いたすものなり~~~(#^v^#)

まずはセトリ。

①脱コミュニケーション ②新しい季節へキミと ③俺の道 ④あの風のように ⑤始まりはいつも 

⑥good morning ⑦悲しみの果て ⑧彼女は買い物の帰り道 ⑨幸せよ、この指にとまれ 

⑩明日への記憶 ⑪何度でも立ち上がれ ⑫歩く男 ⑬星の砂 ⑭旅 ⑮いつか見た夢を 

⑯さよならパーティー ⑰so many people ⑱男は行く 

アンコール①風に吹かれて アンコール②夜の道 アンコール③今宵の月のように

アンコール④ガストロンジャー アンコール⑤ファイティングマン 


以下、ライブの写真は拾い物、もしくは「ようつべ」キャプチャーもの。本日のライブとは

一切関係なし。(ツタヤくんおらんかったし。。。舞台左っかわの空白がちょっと淋しく感じた。。。)


イメージ 3


お洒落石くんのグラサンを成ちゃんにかけたらもろマフィアw 「似合うじゃん」て言われ、成ちゃん照れる♪

石くんはポロシャツの襟首引っ張られてジャミラ化。

♪オレはーオレはーソンザイッしーてーるよーこの東大阪(トォ~オサカ)にぃーーーー♬(本日のグッモニより抜粋)


※もう、全体的に、ハートにガッコンガッコン突き刺さってくる、ド迫力のハードロックだった!!!

ストリングスとかの装飾がない分、ストレートにエレカシ・サウンズの核心が響き渡ってくる。。。

特に『脱コミュニケーション』『道』『KKK』のパワフルさに、ココロ釘付け状態になってしまったヨ。

アルバムで体感してた時よりも、楽曲のイメージがまた一段、パワーアップして脳内インプットされたゼイ。


イメージ 4


「いつも独り言で『負けるな、負けるな!鏡に向かってこんにちは!』と言っています。」

「二つの影が寄り添うとちゃんと一つになるか石君と調べました。な、石君。石君は照れてましたけど」


イメージ 5


『風に吹かれて』終了後「手ひらひらやってくれて有難う。一緒にライブに参加してるという一体感がある。

星の砂も凄い事になってましたけどねっ」と嬉しそう

『男は行く』の、ダダダダダダダッで歌うように「大丈夫ですか~どうですか~」演奏ピタっとストップ。

何のハプニング?と思ったら、スタッフのおにいさんを呼び出して具合の悪くなった人を連れ出し、その後、

「人のいいところが出てしまいました。気分悪くなったら遠慮せずに吐くなり外に出るなりしちゃって下さ

いよ全然構いませんので」 何事も無かったかのように続きからバシっと決める♪エレカシの結束力を見た。


イメージ 6


途中、あまりの盛り上がりに、「みなさんの期待と圧迫感が凄いですねー」と言って緊張してたみやじ。

最後は「今日は俺の完全勝利だ!」宣言。みやじはいつもライヴで、観客の男どもと対決してるんだな、

きっと。

俺もお前に負けないが、お前も俺に負けるなよ~!

みやじの完全勝利♬ ってえーーことは、観客全員、大勝利ってこったぁ~~~!!(⌒ω⌒)ノ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


イメージ 7


「コンサートってぇのは、日によって変わるモンですね~~」的なことも言ってたみやじ。

今回の盛り上がりが、相当嬉しかったのかな~?そうだとしたら、そのみやじご満悦のライヴ空間に

同時に居ることができた幸せを、強く感じずにはいられないヤー。ほんとーに、みやじ、

お疲れ様でした━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!


◎シャア語録

シャア専用手帳

ギュネイが敵の核ミサイル群を阻止してくれた。あれが強化人間の仕事だ。(逆シャア

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0079年11月27日。ホワイトベースが消えた地点から、地球連邦軍本部ジャブローの宇宙船用ドッグ入り口の補足に成功。