【孤高のメス】夏川結衣さんカワユス♡

先日、kajioさんから大プッシュされました、この邦画をば、さっそくレンタルしてきやした!

「アシッド・シネマ・グランプリ」締め切りの12/23までの間に、もう怒濤のDVD攻勢を

かけよう!と画策中。最低でも10本は消化したいと思っておりんす~~♪

とりあえず、本日借りてきた作品は、『時をかける少女』(仲里衣紗・実写版)『タイタンの戦い

『ソフィーの復讐』の3本!さぁーーて、追い込み追い込み~~~っと(*^∇^*)ノミタオシタルデーー!


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『孤高のメス』

監督: 成島出 製作: 中曽根千治、平城隆司 企画: 遠藤茂行、梅澤道行 プロデューサー: 天野和人、八木征志 原作: 大鐘稔彦 脚本: 加藤正人 撮影: 藤澤順一 美術: 和田洋 編集: 大畑英亮 音楽: 安川午朗 製作国: 2010年日本映画 上映時間: 126分 映倫区分: G 配給: 東映

☆ストーリー:医師の大鐘稔彦のベストセラー小説を、「クライマーズ・ハイ」脚本、「フライ,ダディ,フライ」の成島出が映画化した医療ドラマ。主演に成島と3度目のタッグとなる堤真一、 共演に夏川結衣吉沢悠中越典子ほか。地方都市にあるさざなみ市民病院に赴任してきた外科医の当麻鉄彦は、保身のための無責任な手術や患者のたらいまわしを繰り返すその病院で、患者を第一に考えた処置で淡々と手術をこなしていく。そんな当麻の姿勢が、大学病院や医療事故への恐れから停滞していた病院を少しずつ変えていくが……。

イメージ 2

☆キャスト:堤真一夏川結衣吉沢悠中越典子矢島健一徳井優本田大輔安藤玉恵成宮寛貴平田満松重豊余貴美子生瀬勝久柄本明

nikkansports.com 外科医役の堤真一はブタの内臓にメス

『医療指導している順大准教授の石崎陽一氏は「堤さんと一緒に練習するうちに、演技が上達して、本物の外科医よりうまくなったかも」と話した。生体肝移植や肝臓がん摘出の手術現場を見学し、準備している堤は「今まで映画やドラマで見てきた手術室の雰囲気は、つくられたものだというのがよく分かった」と振り返った。/今後の手術シーンの収録では、ブタの内臓にメスを入れるなど、現実味を追及するという。11月のクランクアップを予定している。』

※ブタの内臓にメスってwww ただ単に、ブタ肉ステーキ切って食べてるだけだったりして。。。


●予告編



※正々堂々と医療の理想を問いかける、まことに丁寧で、真摯な作り方を追求した作品だと思います。

終始、ナースの夏川結衣さん視点で、感情移入して観ることができて、最後は胸が熱くなりました。


イメージ 3


※ということで、心に残った名シーンをばいくつか・・・あっ、夏川さんのショットばっかしやん!!


イメージ 4


※この涙目(↓)が最高でーーっす♪なぜか『結婚できない男』の最終回が脳裏に甦って来たワー。

イメージ 5


イメージ 6

※夏川さんはナース姿がと~ってもお似合い♪ きっと、チュートリアル徳井も同意見のはず!

(コスプレさせてイチャイチャしたんだろうなぁ~~ウラヤマシス~。)


イメージ 7


※そしてこの人の存在も、作品の奥行きを出すのに大いに役立っておりんした。我らが槍魔栗三助

おっと、昔の名前で呼んじゃったい~。

イメージ 8 イメージ 9


都はるみの曲は伏線で、最後に絶対何らかの効果があるもんだと思ってたから肩透かしだった。

因みに、原作では都はるみじゃなくて、ポールモーリアらしい。(原作者は都はるみへの変更に反

対したらしい。まぁそらそうやろナァーw)


◎シャア語録

シャア専用手帳

クェスはナナイの命令でα(アルパ)に乗った。馴れるまで守ってやれ!(逆シャア