【ローラーガールズ・ダイアリー】

主演がエレン・ペイジだ、ということも大きな要因であるが、共演にジュリエット・ルイス!!っちゅう

のが決め手になったかな。今年のシネマグランプリ対象作、見納めのラスト1本はこれにしよう!と決意。。。

さっそく今から観るどーーーーーっ♬


イメージ 1


eiga.com 映画情報 ローラーガールズ・ダイアリー

☆ストーリー:ドリュー・バリモアが初監督を務めた青春ドラマ。17歳の女子高生ブリスは、美人コンテストで優勝することが人生の成功と信じる母親や、田舎町の退屈な生活にうんざりしていた。そんなある日、隣町の大都市オースティンに出かけた彼女は、女たちが繰り広げるパワフルなローラーゲームに魅了され、その世界に生きがいを見出す。主演に「JUNO/ジュノ」のエレン・ペイジ。共演にマーシャ・ゲイ・ハーデンジュリエット・ルイスら。

☆キャスト:エレン・ペイジマーシャ・ゲイ・ハーデンクリステン・ウィグドリュー・バリモアジュリエット・ルイス、アリア・ショウカット、イブ、ゾーイ・ベルアンドリュー・ウィルソン、ランドン・ピッグ、ダニエル・スターン

イメージ 2

☆スタッフ:監督:ドリュー・バリモア 製作:バリー・メンデル 製作総指揮:ドリュー・バリモア、ピーター・ダグラス、ナンシー・ジュボネン、キルステン・スミス、ネイサン・カヘイン、ジョー・ドレイク、クリス・ミラー 原作・脚本:ショウナ・クロス 撮影:ロバート・イェーマン 美術:ライアン・カバノー 編集:ディラン・ティチェナー 音楽:ザ・セクション・カルテット

原題:Whip It 製作国:2009年アメリカ 映画配給:ギャガ

公式サイト

※懐かしいな~~~、ローラーゲーム!小さい頃、興奮してよく見てたし~♪

東京ボンバーズ!なんで急に下火になっちゃったんだろうねーー。不思議不思議。


イメージ 3

アメリカじゃあ、まだ盛んな地域もあるんだろっかー???この、女子の闘いっぷりはハンパ

なくオモロイぞ~~~~っ!!女子プロレスにも取り入れてみたらどーじゃろかい???


イメージ 4 イメージ 5

※ライバルチームの花形選手にジュリエット・ルイス!いやーー、黒い黒い!(外見も中身もw)

やっぱし、敵が魅力的じゃないと、スポ根モノは燃えないやね~。

あと、監督でもあるドリュー・バリモアのはじけっぷりも見もの♡「クスリでハイなのか?」と聞かれる

シーンは笑い転げてもうたーゆうねんw


イメージ 6

エレン・ペイジジュリエット・ルイスのツーショットは、どれも絵になる!!!最高のファイト

を見せてくれるゼッ!プロレスファンの人は必見かもネ。ただ、ルールはちょっとないがしろ。あくま

でも、雰囲気だけで楽しむに留まってる。これで、もっと試合自体の面白さも表現できてたら、オバケ

映画に仕上がってたやもね・・・。やっぱり、劇的なシーンを撮るのって相当難しいんだろうな・・・


◎シャア語録

シャア専用手帳

アクシズの落下は、始まっているんだぞ!!(逆シャア

◎シャア・ヒストリー:宇宙世紀0092年12月22日。新生ネオ・ジオンの総帥として、ネオ・ジオン艦艇をもって難民用スペースコロニーのスウィート・ウォーターの占拠を宣言。