【ザ・ワールド・イズ・マイン】新井英樹作

今、一番観たい映画、『冷たい熱帯魚』は、シネ・リーブル神戸へ行かないと観れないので、

ちょっとバタバタしてる今日この頃では、なっかなか機会が作れないでいる~~~。


イメージ 1


☆『息もできない』のヤン・イクチュン監督と、園子温監督の座談会の模様。興味深し~♬

(p)http://www.youtube.com/watch?v=6g25p8zLjLI

(p)http://www.youtube.com/watch?v=Zwo8ZJ4ho-4

(p)http://www.youtube.com/watch?v=Za8BnSWX98w

(p)http://www.youtube.com/watch?v=TrmVPOF2350


※お二人の会話の中に登場した漫画のタイトルに、妙に引っ掛かった。いずれ園子温監督が手がけたい、

と断言する、暴力描写がハンパないその作品のタイトルとは、『ザ・ワールド・イズ・マイン』である!

行きつけの漫画喫茶で探してみたら、いまや絶版となっている、小学館コミックス・ヴァージョンが

14巻、全~部揃ってた~♪ワーーーイ、喜び勇んで2巻まで一気に読んだが・・・強烈すぐるー!


町山智浩 「ザ・ワールド・イズ・マイン

http://enterjam.net/podcast/tokuden/tokuden010.mp3

※子供が惨殺されるページは、ホチキスで留めているという町山さんカワユス~o(* ̄ー ̄)〇


※どことなく、『殺し屋イチ』を読んだ時と、同じ種類の胸のざわつきを感じたナリ~~~。

こいつぁー、マジで映像化は危険なんじゃああんめえかー?ドキドキ。


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

「クレジットに出す名前はどうする?」映画が完成すると、ジョニーはそう聞かれた。最初、映画界を知らない彼にはその質問の意味が解らなかった。「ジョン・デップがいいか、それとも、ジョン・クリストファー・デップ、ジョン・クリストファー・デップ2世・・・」ジョニーは答えた。物心ついてから自分はずっと“ジョニー”と呼ばれてきたと。「ジョニー・・・、ジョニー・デップがいい!」

(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。芸名決定のエピソード)