【なか卯】 ♪~なか卯って~親子丼を食べぇ~よぉ~~♪

イメージ 1


駅前の「なか卯」へ入り、卵を1.5倍増量したという“ニュー親子丼”を注文す。

なか卯」は、“和風牛丼”も、“鴨つけそば”もンマイけど、、、一番を決めるとしたら、

やはり、“親子丼”!!これに尽きるのだっ!マァ、異論は認めるが。。。



卵がやっぱり絶品。あのつやつやした見た目に、まず度肝抜かれる。味もそこそこ。

親子丼は、甘口好きな人には超オススメかな? プリンも食える牛丼屋さん♪ ぜひぜひ。



イメージ 2 イメージ 3


・お店の主題歌(ずっと、♪~「なか卯」でっ、ご飯を食べよう~♪だと思ってたワ)

☆題名「なか卯って」  歌詞:小西めぐみ 

なか卯って♪~フフフフフ~ン

なか卯って♪~フフフフフ~ン

なか卯って♪ご飯を食べよう~♪

ナ・カ・ウー!


●曲が流れる店外



※最後の「ウー♪」が、なにげにマンボっぽくて良いワイナ。

しかし、歌詞に関しては、これでますます疑問が深まった。「なか卯でご飯を食べよう」なら

意味は通るが、「なか卯って、ご飯を食べよう」は文法が破綻している。好意的に解釈するな

らば、「なか卯って、フ~フフ~フ♪」のところで、なか卯がどういうものか定義するのは難

しい、という意味を繰り返す。最後にもう一回「なか卯って~♪」と考えかけたが、もういい

やー、お腹空いてるし、とりあえず食べよう~♪とw 理屈じゃなく、感じろ!みたいなモンカ?


●いいなCM なか卯 蒼姉妹 「京の双子・夏」篇



ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

俺としては、映画の仕事をしてバンドを継続しようと思ってたんだが、6週間、8週間と撮影が長引いて彼らを待たせるうちに、空中分解してしまった。ヒマを持て余したんだろう

(「ザ・ジョニー・デップ」第一章より。映画の仕事をしている間に、バンドのメンバーが解散を決定してしまったことについて)