【死の森】パン・ブラザーズ&スー・チー

レンタル店で「パン・ブラザーズ監督最新作」と「スー・チー主演」の文字に惹かれて衝動借り。

いわゆる“ジャケ借り”というヤツか・・・。全くタイトルも知らなかった作品だけに、ワクワク

ドキドキしながら(多分アカンのやろなぁ~~~~と覚悟しつつ)観た。


イメージ 1


Amazo.co.jp パン・ブラザース製作 「死の森」 [DVD]

■出演: スー・チー ■監督: ダニー・パン ■画面サイズ: 1.66:1 ■ディスク枚数: 1 ■販売元: 竹書房

■DVD発売日: 2007/12/21 ■時間: 97 分 ■おすすめ度: 5つ星のうち 3.0

■内容紹介:

パン・ブラザースが挑む、迷宮のスーパーナチュラル・スリラー作!/サム・ライミも認めたアジアの鬼才、パン・ブラザース最新作!サム・ライミと組んだハリウッド進出第一作「ゴースト・ハウス」が全米ナンバーワンを獲得としたアジアの誇る双子の鬼才パン・ブラザースが「トランスポーター」「百年恋歌」のスー・チーを主演に迎えた最新作!/2007年の夏には「リサイクル-死界-」「ゴースト・ハウス」の2作品が立て続けに日本劇場公開、そして2008年には彼らの初共同監督作「レイン」のハリウッド・リメイク版(主演ニコラス・ケイジ)の公開が控えるなど、精力的な活動が続き話題には事欠かない!

イメージ 5

もしも森が意識を持っていたら・・・謎が謎を呼ぶ超常現象スリラー!パン・ブラザースの独壇場ともいえる斬新なアイディアと映像美学が炸裂! 富士の樹海さながら、自殺願望者たちを呼び込む深い森を舞台に、その森と交信しようと試みる学者と、森で起きたレイプ殺人事件を追う女性刑事との出会いから転がりだす、謎と恐怖に満ちたストーリー!/主演はアジアを代表する人気女優スー・チー、そして香港スター、イーキン・チェン!「クローサー」「トランスポーター」などアジアのみならず世界中で活躍するスー・チー。かたや「欲望の街・古惑仔」シリーズで注目され「風雲 ストームライダーズ」や最近では「ディバージェンス-運命の交差点-」で名演を見せるスター、イーキン・チェン。この2人が肩を並べて物語を引っ張ってゆく。

イメージ 2

■ストーリー:一度迷い込んだら出られない迷宮のような森。磁石も携帯電話も通じないこの場所に、多くの若者が惹き付けられ自らの命を絶ってゆく。世界中から訪れる自殺者が後を絶たない、この森で物語は始まる。若い娘が森の中でレイプされ殺害されるという事件が発生。程なくして容疑者は逮捕されたものの、ハ刑事(スー・チー)の必死の取調べにもかかわらず立件に足る証拠がどうしても出てこない。そんな中、彼女は若き植物学者シューホイ(イーキン・チェン)の存在を知り彼に協力を要請する。シューホイは、植物にも感覚と思考があるという自らの仮説を実証するための実験を繰り返す過程で、植物と交流するある足がかりを掴んでいた。シューホイは自分の考えの正しさを証明する機会と考えハ刑事への協力を承諾。巨大な増幅装置と共に容疑者を森の犯行現場に連れ戻し、事件当日の容疑者の行動を再現させた。その目的は犯行の唯一の目撃者である“森”自体から証言を引き出すこと――世界中のマスメディアが見守る中、前代未聞の実験が始まった。果たして容疑者は本当に有罪なのか? そして自殺者を惹き付けて止まないその森の謎もついに解き明かされることになるのか? が、実験の結果は思わぬ方向へと迷走し、ハ刑事とシューホイを更に翻弄することに……。


※あぁ~~~っ!パン・ブラザーズとか言いながら、ダニー・パンだけやん!オキサイド・パンは不参加。

やはり、そこは大きいんじゃないだろうかー。二人で共同で作るからこその、藤子不二夫クオリティが、若干

パワーダウンしているのは致し方ないのでは???/でも、映像感覚はスバラシス!の一言。日本の富士の

樹海をモチーフにしたらしく、怪しさ満点。ちょっと『冷たい熱帯魚』のシチュエーションにも似た部分があったり

して。。。登場人物の、森の不審なオッサンがでんでんに見えてコワス(結局、最後までイイ人でしたがw)


↓こーーんな解釈をしてる人もいて、面白い

NOHOHON BLOG 「死の森」ダニー・パン

『映画の中で明確にしてはいないが、宇宙人だと思うのだ。光はUFOだ。幽霊に見えたのは宇宙人だ。森は宇宙人の実験場だったのだ.。40年前に失踪した男が当時の姿で発見されたのなんて明らかに 宇宙人事件じゃんな。』

※たしかシャマラン映画で、植物が持っている不思議な能力が人々の気持ち・行動に影響を与える、って

のがあった。個人的には、本作もその系列じゃないか?と思ってたのだが・・・。なるほど、光が差して

くるシーンは確かにUFOっぽかったカモー。。。


イメージ 3 イメージ 4


MOVIE WALKER “アジアのスターウォーズ”と称された伝説の香港映画が12年ぶりに復活

『中国の神話と伝説の世界を背景に、ある師弟の宿命の闘いを描いて大ヒットを記録し“アジアのスターウォーズ”とも称された香港映画『風雲 ストームライダーズ』(98)。その公開から12年、天下統一をもくろも男たちの新たなる戦いを描いた続編映画『風雲 ストームウォリアーズ』がDVDとなって、12月24日(金)に発売される。/監督は『バンコック・デンジャラス』(08)のパン・ブラザーズ。彼らの手によって作られた斬新なCGと大迫力のライブアクションが融合した新感覚スタイリッシュアクションは、前作以上のスピード感と臨場感が味わえるはずだ。前作ファンはもちろん、今作で初めて視聴する人にとっても最高のアクションエンタテインメントになること間違いないだろう。寒い冬だからこそ手に汗握る熱い映画を楽しんでみてはどうだろうか?』


※これは、お話が面白いかどうかは置いといて・・・w めちゃめちゃ凄いビジュアル体験がでけそうやー!

ぜひぜひ、今度ツタヤ行ったら、探してみまひょーっと♬


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

自分が出ている初期の数作を観たときに、ひどい演技だなと思ったんだ。だから、何とかしなきゃと思ったんだよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。ムービー・ライン誌のインタビュー。演技学校に入学したことについて)