【安全運転のお祓いにゆく】高砂・鹿島神社

三菱の「eKワゴン(新古車・軽)」を購入。さっそく交通安全のご祈祷をしてもらいに、

鹿島神社の傍にある「成田山守護尊寺」へと行って参った♪


イメージ 1  イメージ 2


鹿島神社 公式HP

成田山守護尊寺のHPもあったのだが、なぜだか表示不能になってて観れない~~~(*´・Д・)


普通自動車4,500円、軽自動車3,500円なり。ご祈祷料に違いあり。でも・・・・・・

よく考えてみると、同じような事故に遭遇した場合、普通自動車の方が安全性は高いはず。

軽自動車の方が危ないわけで、それを大丈夫にしてくれるためのご祈祷であるならば、むしろ

軽自動車の方が高額になってもおかしくないんじゃないか、、そんな気もする。(細かすぎ?)



★西洋のことわざにこういうのがある。


一日だけ幸せでいたいならば、床屋に行け
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ



※来週の木曜日に、幸せな気分が消えてしまうかどうか・・・

 せっかくの良い機会なので、検証してみよう~っと♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

“おお神様!”という気持だったよ。レコードを出すのは、12歳から夢見てきたことだからね

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。ジョニーが加入していたバンド、ロック・シティ・エンジェルズが初めてレコードを出すことが決定した頃を振り返って)