【笑顔の未来へ はじまりは今!】

エレカシの「頑張れソング」を、被災地の人に届けたいー



●やさしさ


~悲しい気分はもうこりごりさ ああおまえの優しさ 頭に思い浮かべて~

※人のやさしさ、胸に染みます。遠方の人も、義捐金献血などで、支援しましょう~


●友達がいるのさ


~東京中の電気を消して、夜空を見上げてえな 俺はまた出かけよう 街は動き出した~

※友達の支えは何よりも心強いものでしょう。節電・支援物資の送付、皆で日本の友を救いましょう。


●笑顔の未来へ


~どんな悲しみからもすぐに立ち上がるのさ 行こう、輝くメロディ♪~

※一日も早く、笑顔の絶えない「普通の日々」が取り戻せますことを。。。


● 悲しみの果て /今宵の月のように /はじまりは今


~涙のあとには笑いがあるはずさ 悲しみの果ては、素晴らしい日々を 送っていこうぜ!~
~いつの日か 輝くだろう あふれる熱い涙~
光る街の夢を 君に届けるよ 迎えに行くよ 街に咲く花を 君の両手に届けに行こう~♬


※何度でも立ち上がれ!絆を信じて、さあ頑張ろうぜ!そんな人の想いこそが宝物~( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v


☆それと、あとひとつ、オバマさんの演説に心打たれたので記録しておく。


ー救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説ー

「おはよう、諸君。 後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。

時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・

人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。

地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、

それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。

今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。

人間同士の無数の差異など瑣末事でしかない事を痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。

そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。

今日この時より、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れる事がないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。

諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。」


「3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。

”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。

その日こそ、我々は真の独立記念日を祝うのだ!」


アメリカ軍作戦名 「Operation Tomodachi」


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

オーディションに受かって、何も考えず契約書にサインしてしまった。自分の行動に対する責任は、自分で取らなきゃいけなくなることを理解もせずに。お決まりのパターンの映画は、生理的に受け付けない。他の俳優に使い古されたようなセリフを口にすると、気分が悪くなる。テレビドラマは100パーセントお仕着せだ。成長できない。何も学べない

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。『21ジャンプ・ストリート』への出演を続けるうちに、俳優としてジレンマを感じ始めた頃を振り返って)