【フジテレビFNS音楽特番】エレカシの『悲しみの果て』




◎悲しみの果て



エレカシ演奏中に、「地震速報」入る~!! ラジオでもオンエアしていたが、ニッポン放送

緊急告知が挿入されて、『悲しみの果て』がほとんど飛んじゃったらしい(2ちゃん情報だが・・)

えぇええーーっ!視聴者の心を動かすのはいいけど、地盤まで動かんといてぇーチョーダイッ!!


イメージ 1


この選曲がまず嬉しい。実際にエレカシが辛い時に創られた、「這い上がるぜ!」という魂がこもった楽曲だと

思うから・・・。単に励ます応援ソングより、ずっとずっと「伝わる」気がする。

みやじの歌声、きっと響いたと思う。今回のTV、ラジオでのアクトで、この曲の認知度もグッと上がるといいナ。

短くて潔いし、覚えやすいし!!みんなで合唱することで、かなり元気が貰える栄養ソングだと思うナリよ~♪


悲しみの先に何があるかなんて誰もわからない。でも、今がどん­底ならきっとその先には、素晴らしい明日が待っているんだよ、エビバデ­!



イメージ 2

※あ~、ラストはみんなで『上を向いて歩こう』の合唱したんですね。そこまで観てませんでした~!

ホントだ、石クン、頑張ってるな。みやじ先生は終始物憂げで。。。


↓大団円の動画、あった。


※みやじ、後ろに下がって、石クンを前面に出したほうが良かったかもねー。でも、この24時間テレビ風

の演出は、違和感あって当然だとも思う。クラスになかなかなじめない、転校生男子状態ヤッタネ~~~。


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

偽善的さ。番組を作ってるエリート中のエリートが、遊びまくってたんだから。それなのに、子供たちには「まじめにやれ」なんて言うのは、バカげてる!

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。『21ジャンプ・ストリート』がエピソードの終わりに、若者を教育する目的で政府からのアナウンスを流し始めたことについて)