【ナルニア国物語 第3章】朝びらき丸、東の海へ

ナルニア国物語』の第3章を観てまいった。「朝びらき丸、東の海へ」という大好きなサブタイトルが

使われなかったのは残念だが、迫力の朝びらき丸の雄姿を観ることができ、それだけで、余は満足ジャァ~~♪


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ナルニア国物語・第三章~アスラン王と魔法の島~』

■ストーリー:C・S・ルイス原作の大ヒットファンタジーシリーズ第3弾。監督は前2作のアンドリュー・アダムソンからマイケル・アプテッド(「ネル」「007 ワールド・イズ・ノット・イナフ」)にバトンタッチ。原作は「朝びらき丸 東の海へ」。後に“航海王”と呼ばれるようになるカスピアン王子が、再びナルニアにやってきたルーシーとエドマンド、そして彼らの従兄弟ユースチスと共に東の海を目指して航海に出るというもの。前作「カスピアン王子の角笛」で抜擢されたベン・バーンズが再度カスピアンを演じる。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィル・ポールター、ベン・バーンズ、リーアム・ニーソンサイモン・ペッグティルダ・スウィントン、ウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェル (スタッフ)監督:マイケル・アプテッド 製作:アンドリュー・アダムソン、マーク・ジョンソン、フィリップ・ステュアー 製作総指揮:ダグラス・グレシャム、ペリー・ムーア 原作:C・S・ルイス 脚本:クリストファー・マルクス、スティーブン・マクフィーリー、マイケル・ペトローニ 撮影:ダンテ・スピノッティ 美術:バリー・ロビンソン 編集:リック・シェイン 音楽:デビッド・アーノルド 上映方式:2D/3D

イメージ 4

■作品データ:原題:The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader製作国:2010年アメリカ映画配給:20世紀フォックス映画上映時間:112分映倫区分:G

オフィシャルサイト


※パート1の、衣装箪笥からナルニアへ迷い込むビジュアルに次ぐ、胸躍るシーンが観られたワイ~♪

原作ファンとしては、朝びらき丸が実際に大海原を進む実写映像が観られたというだけで、もう大満足

なのだっ!!!そして、リーピチープ♪この「朝びらき丸、東へ」は、リープが主役といってもよいスト

ーリーになっているわけで・・・。ああ、感動的だったな~、特にラストシーン。。。製作会社、変わっ

てグッジョブ♪パート2より、ずーーいぶんクオリティ上がっていたと思うジェイ!


●トレーラー




イメージ 7

※ルーシー役のジョージー・ヘンリーちゃん。もうすっかりいいお姉ちゃんに成長しちゃったな。

どことなく、『E.T.』に出てた頃のドリュー・バリモアと重ね合わせちゃうのだが、どうだろー?

アルコールやドラッグ、男に走らず、まっとうなレディーへと成長できたヴァージョンのドリュー

っていう感じだw あ、そうか、これ、もう第三作目だから、ジョージーちゃんも、不良している

暇なかったんやねーー。してみると、もしも『E.T.』にパート2、パート3があったなら、ドリュ

ーもあれほどのドン底にまで落ちぶれることは、なかったかも知れんネー♪



イメージ 2


イメージ 6

※ユースチスの「周りを不愉快にさせる」キャラっぷりはハンパない威力で、その点では非常~に満足ダッタ!!

それにしてもこの表情・・・↑↑↑めーーーーーっちゃムカツクわぁー。


イメージ 5


シネマトゥディ ナルニア国物語、次回作は「魔術師のおい」が有力 王国誕生のドラマが明かされる

『ウェブサイトTOTAL FILMによると、これまでに公開された映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』シリーズ3作品の興行収入に手応えを感じている製作サイドは、さらなる映画化を検討中。ウォールデンメディアの代表取締役マイケル・フラハーティー氏はC・S・ルイス財団と、「魔術師のおい」の映画化について交渉を現在進めていることを明かし、「合意に至った際には、まず脚本家を探す予定です。映画化までには2、3年かかることになるでしょう」と今後の展開について語ったそうだ。/「魔術師のおい」は第7章まである原作「ナルニア国物語」で6作品目に発表され、シリーズの中でも人気の高い作品のひとつといわれている。時系列としては「ライオンと魔女」に先立つ最も古い時代にあたり、ナルニア国誕生の物語が描かれている。』

※わーーーい。『魔術師のおい』、好きなんよーーー、これは良い知らせじゃワイ。フォッフォッフォ


イメージ 3

※映画のラストテロップが流れるところでは、原作本のポーリン・ベインズ氏の挿絵が登場する。

ポーリン・ベインズさんは2008年8月にお亡くなりになっている模様。実写化の成否は、かなり

の部分、このポーリン・ベインズ絵の雰囲気を壊さないように創っているかどうか?にかかってい

たと思う。それだけ偉大な画家だったってこと。ご冥福をお祈りして・・・また原作読み返そうカナ?


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

ジョニーが愛した女性③ジェニファー・グレイ・・・1984年に『若き勇者たち』で映画デビュー。もともとはダンサー志望だったが交通事故であきらめざるを得なくなった。しかし、1987年の『ダーティ・ダンシング』のベイビー役でダンスを披露し、女優としてもブレイク。しかし、その後は大きな役には恵まれず、テレビドラマなどに数多く出演している。ジョニーとは、1990年頃に婚約したと伝えられている