【塔の上のラプンツェル】引き籠りしょこたん♪

しょこたんラプンツェルの声優に挑戦している、ディズニー3Dアニメ『塔の上のラプンツェル』を

鑑賞す。途中、ラプンツェルの表情がしょこたんとオーバーラップして見えたゾッ!!


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『塔の上のラプンツェル』

■ストーリー:グリム童話の「ラプンツェル(髪長姫)」を映画化した、ウォルト・ディズニー・スタジオの長編アニメ第50作。逃亡中の盗賊フリン・ライダーは、山奥の谷にそびえ立つ高い塔を見つける。好奇心から塔に入ったフリンは、髪が驚くほど長い不思議な少女ラプンツェルと出会う。彼女は18年間、塔の中だけで生活してきたがフリンとともに外の世界へ冒険の旅に出ることになる。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)マンディ・ムーア、ザカリー・リーバイ、ロン・パールマンリチャード・キール、ドナ・マーフィ/(スタッフ)監督:ネイサン・グレノ、バイロン・ハワード 原作:ヤーコプ・グリム、ビルヘルム・グリム 製作:ロイ・コンリ 脚本:ダン・フォグルマン 音楽:アラン・メンケン 上映方式:2D/3D 

■作品データ・・・原題:Tangled 製作国:2010年アメリカ映画 配給:ディズニー 上映時間:92分 映倫区分:G

オフィシャルサイト


中川翔子、震災で延期の舞台挨拶に登壇。満員の観客を前に「泣きそう」



イメージ 2

※もう、観ているうちにどんどん、ラプンツェルしょこたんのシンクロ率が上がってゆく。

共通点→室内に引き篭もっていた時期がある。育ての母(桂子)が怪しい。夢をかなえようと貪欲に

行動し続ける。多くの神(髪)を持ち、神聖視している。などなどなど。


イメージ 3

※これぞ、ディズニーの王道♬ミュージカルシーンは圧巻。しょこたんがレコードデビューしていた

ことも、ココに繋がるためだったのかー!と運命の赤い糸を感じずにはいられない~♡


イメージ 4

ラプンツェルと仲良しのペット、カメレオンのパスカルは、しょこたんにとってのマミタスか。

やはり、マミタスパスカルの被り物を強要してたw(また動物虐待!とか掲示板に書かれるゾイ!)


最後はちょいとネタバレ感想。未見の方はここからちょっと飛ばして、すぐジョニデ語録へ♪

※ラスト、魔法の髪の毛をバッサリいかれた後の絶体絶命シーンで、涙が奇跡を呼び起こす~♪という

あのベタなくだりは、もうちょっとどないかならんかったのか?と感じる。例えば、唯一残っていた1

本の髪の毛が光り出し、みるみる増殖、金の光に包まれて能力が復活する、とかネ。(ちょっと『エクス

テ』っぽい?ホラーっぽくなっちゃう?観た人、ご意見聴かせてネン~<(_ _)>ヨロシクー)


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

根っからのバカ、空っぽ、アメリカを洗脳しようとする若い共和党員・・・テレビスター、胸キュン、ティーン・アイドル、イイ男・・・グラビア、ポスター、人形、グッズ!

(「ザ・ジョニー・デップ」第二章より。依然としてアイドル扱いされるジョニーが、自分を形容して)