【毎日かあさん】キョンキョン西原の限界・・・

ロングランしているせいで観られることになってしまった~。。。

今回は西原さんのカメオ出演もないらしいし、、、DVDでいいかなー、と思いかけていたのにからっ!

たまたま寄った劇場で“まだ”上映していたもんだから、ついつい切符買っちまった、という次第ナワケw


イメージ 1


eiga.com 作品情報 『毎日かあさん』

■ストーリー:人気漫画家・西原理恵子毎日新聞に連載するコミックを実写映画化。「かぞくのひけつ」の小林聖太郎監督がメガホンをとり、実生活で元夫婦だった小泉今日子永瀬正敏が夫婦役を演じる。西原家で実際に起こったエピソードをもとに、主人公の漫画家・サイバラリエコ(小泉)と元戦場カメラマンの夫カモシダユタカ(永瀬)、6歳の息子と4歳の娘が繰り広げる日常をコミカルに描く。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)小泉今日子永瀬正敏矢部光祐小西舞優正司照枝古田新太大森南朋田畑智子光石研鈴木砂羽柴田理恵北斗晶安藤玉恵遠山景織子 (スタッフ)監督:小林聖太郎 原作:西原理恵子

イメージ 2

■作品データ:製作国:2011年日本映画配給:松竹映倫区分:G

オフィシャルサイト


※一番ワロタのは、息子・がんじが熱中して観ていたTVの子供番組で、テントさんが司会し、実にシュールな世界

を繰り広げてたシーン!!さすが、上岡竜太郎さんの息子さんが監督だけのことはある。テントさんは竜太郎

師匠の一番弟子。人間パチンコなどが代表ネタで、「ウィッ、ウィッ、ウィッ」が口癖w せっかくやから、ぜん

じろうも出してやれば良かったのにっ!


イメージ 3


※途中の、絵本風アニメーションがとても気持ち良い出来栄えでほのぼの♪キョンキョンのシーン、全部アニメ

仕様でやっても良かったんとちゃうやろか???


イメージ 4


キョンキョンと永瀬は、さすがリアルな“元夫婦”だけあって、真実の人間像を描き出してはいた・・・

が、それは、あの二人の世界であって、西原夫婦とはまた別物なのだ。永瀬の演じた鴨ちゃんが、本物そっくり

の完成度で提示されてるだけに、そこもまたキョンキョンとのギャップでしっくりこないことハナハダシス。


イメージ 5


※クリスマス→節分→ひな祭り→・・・と、時が巡っていく終盤は、鴨ちゃんの亡くなった季節を知る者

にとっては、もう尋常ならざる心の痛みを禁じ得ない。辛すぎる・・・当時、リアルタイムで鴨ちゃん

身を案じていた頃のことが蘇ってしまって、ちとヤバかった。


イメージ 6

※ハゲてからの永瀬カモちゃんは、ちょっと松山千春(チィさま)入ってたナ~w

最後に一言、この映画はエンドロールが一番感動的です!!


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

【ジョニーとウィノナにまつわるウワサ】●ジョニーのプロポーズをウィノナがOKした ●ジョニーは右上腕に“ウィノナ・フォーエバー”と刺青を彫った ●ジョニーは一粒ダイヤの婚約指輪を、ウィノナは空の星の名前を買ってプレゼントした ●彼が皿を洗い、彼女が拭いた