【姫路おでんwith駅そばプッシュ】B-1の秋に向けて・・・

昨日、ファミリーマートの「おでんラーメン」なるものを食して、なかなかに「ンマイ♪」と感激し、

ふと思いついたメニューがあった。カウンター前のおでんの横には、姫路おでんに欠かせない「生姜

醤油」の袋が置いてある。おでんラーメンは、店員さんに頼むと、専用の乾麺と、専用のスープの元

をつけてくれるのだが・・・その麺が、どこかで見覚えのある色・形状をしているのである。。。

そう、JR姫路駅名物、まねき食品の「駅そば」だ!!駅そばと姫路おでん。ひょっとするとこのコ

ラボは、過去B-1グランプリで、下馬評が高い割にちっとも上位に入れなかった、これまでの汚名を

一気に返上して、ドドーン!と大差で優勝を勝ち取れるだけの、一発逆転アイディアになり得るのでは

ないか、と。あえて専用スープの元を断り、駅そばカップめんと合体させる荒業を、今日は試してみた

のであった・・・。いざ、栄光への第一歩へっ!!!


イメージ 1 イメージ 2


(左)合体前の状態。駅そばカップ麺&おでん4品(大根、玉子、厚揚げ、蒟蒻)。バックの動画は

   プロ入り初勝利を上げた、オリックスの若手投手・バカボン西の勇姿♬

(右)合体後。完成品。見た目はちょっとマズそうだが、味は格別だったヨーーー。これは成功♬


※わーー、だ~いはっけぇ~~ん♪て喜んでたら、何のことはない、おでんラーメンはもう普通に

あちこちで商品化されてるようだ。(さすがに駅そばとのコラボではないけれど・・・)

あのセンスのいいことで有名な「デイリーポータル」さんも、さっそく取材に来てはったしー。

おでんラーメン、おでんケーキ、進化が妙だ姫路おでん


・本家・おでん探検隊も3年前に探検済み~~~っ

姫路おでん探検隊 インスタントおでんラーメン


・ヤフーブログでも、「おでんラーメン」のリポートは数多く見つかったナリ。

毎日どうでしょう らぁめん結侑輝  おでんラーメン&レモンラーメン


う~~む、ウマソウ。明日辺り、お昼に遠征して来ようかしらん???


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

「丘の上にお屋敷があるでしょう?昔、あそこに発明家が住んでたのよ。きっといろんなものを作ってたんでしょうね。人間も作ったのよ。ちゃんと中身も詰まっている人間よ。心も脳も、何もかも持ってるの。まあ、実際は“ほとんど何もかも”ってところだったけど。発明家の博士はとても年をとっていたから、その人間を完成させる前に死んでしまったのよ。だからその人造人間は、未完成のまま、ひとりぼっちで残されてしまったの

(「ザ・ジョニー・デップ」第三章より。『シザーハンズ』のヒロイン、キム・ボグス≪ウィノナ・ライダー≫の台詞)