【2011年6月GMH♂ランキング】発表だぁーーーっ♪

2011年5月16日~2011年6月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品

の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせて

くれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー

(略してGMH♂)ランキングなのだっ!さて、今月のトップテンにはどのような顔ぶれが・・・


第10位 マックス(声:フィリップ・シーモア・ホフマン

イメージ 1

オーストラリアのクレイ・アニメ作品『メアリー&マックス』がすこぶる良かった♪

マックスの声を担当していたのは、名優・フィリップ・シーモア・ホフマンっつうこ

とで、細部にまでお金をかけた、筋金入りの緻密な出来栄えで、もう大満足!

拙ブログ 6/6付けの日記参照

久しぶりにパンフレット&ポスターなんて買っちまったゼヨ!


第9位 笹野高史

イメージ 2

そしてこれまた、上記のマックスに勝るとも劣らぬ、個性的なオッチャンを演じて秀逸の

ベテラン俳優、笹野高史さんが、今月の9位!!

(あ、もちょっと後ろ髪切ったら、実写版マックスも演じられるかも!w)

『プリンセス トヨトミ』における大阪弁の見事さは、出演陣の中で、群を抜いてスンバラ

シかったデスワー♪迫力が違った。


第8位 中井貴一

イメージ 3

同じく、『プリンセストヨトミ』での、大阪国総理大臣役は貫禄があったが。。。個人的には

それよりも、TVドラマ『夏子の酒』で、和久井映見さんのお兄さん役で出ておられたときの

存在感にしてやられた。ほかの出演者と比べて、登場時間は短めなんだけど、圧倒的に

ドラマにおける精神的支柱となっていた~。


第7位 阿部寛

イメージ 4

『奇跡』では、ちょっと勘違い気味の熱血教師役を好演。夏川結衣さんとの息の合った

やりとりを期待していたのだが、絡みは一切なかった。残念~

あと、DVDで鑑賞した、『トリック3~霊能力者バトルロイヤル~』での、いつもの

どんとこい!上田教授のオトボケぶりが、マンネリゆえの安心感を伴っていてグッド♪


第6位 田中泯

イメージ 5

『八日目の蝉』で、キーパーソンとなる写真屋のオジサンを、強烈なインパクトで

演じ切ったこのお人!

田中さんと言えば、『メゾン・ド・ヒミコ』での怪演が記憶に新しいー。って書いて

て気になり、ちょいとデータを調べてみると、もはや6年前の作品となりにけり~~。

ヒョエー、光陰矢の如しなりき~!


第5位 田口壮

イメージ 7

タグッつぁんのブログに採り上げられると試合で活躍する!というジンクスが最近ある。

北川選手しかり、大引選手しかりであ~る♪

自身も、最強の2番打者への道を着々と進みつつあるタグッつぁん!応援シマッセーーーーー!

YOU TUBE 田口、大人の振る舞い 6月8日 オリックス-ヤクルト


第4位 野見隆明さや侍

イメージ 6

松本人志監督の最新作、『さや侍』で主役に抜擢された、『働くおっさん人形』のエース素人。とにかく、ラストシーンのマジ顔の格好良さには鳥肌ものだ。。。松っちゃんが、「並みの役者ではできない演技をしてくれた」と絶賛するのも解る。。。

ただ、そのオッサンの魅力が100%映画で出し切れてたか?っちゅうと、微妙~な出来にも思えるんだよなぁ~~~(主観ダガ)


第3位 エレファントカシマシ

「悪魔ツアー」が終わった。ようつべのダイジェスト動画を観るに、今回のみやじは一味もふた味も

ちがってた!!!スゲエ迫力。声もスンバラシく出てて感動~~~~~!( ´;д;)ウレシスナシンカ!

↓例によってこの人の評を載せよう~


RO69 山崎洋一郎の日々ロック通信 きのうのエレファントカシマシ

『アルバム「悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅」をリリースした直後のライブでは宮本の覚醒ぶりが凄まじかったが、今年になってからのツアーではバンドと一体化してすべてがキレキレでソリッドになっている。/暴走や破綻が生み出すエネルギーではなく、全員の演奏と歌が完全に一体となってここまでの覚醒感とダイナミズムを生むエレカシを僕は初めて見た。今日でツアーは終わるが、次のエレカシの道が開けた実に大きな意味を持つツアーになったのではないか。』



今回のツアーでは、ユーストリーム生配信という新企画も大成功を収め、新たなる地平を見せてくれた♪


エレファントカシマシ 0618TOKYO DOME CITY HALL 「どこへ?」「赤き空よ」「ハナウタ」他


※お疲れみやじ!お疲れエレカシ!明日も生きていく、ゼーーーーイ!


第2位 前田航基&旺志郎


『奇跡』は二人の可能性をググン!と広げた画期的なお仕事になったのではないだろうかー。

漫才にも深みが出るかな?もう、構成作家のこうのきよっさんでは二人のサポートはできんよ

なるでぇー、早晩。。。


YOMIURI ONLINE マガボン・インタビュー まえだまえだ

イメージ 9

――お二人が目標としている憧れの人はいますか?

航基「航基が憧れるのはジョニー・デップ。『パイレーツ(・オブ・カリビアン 生命の泉)』を観に行きたいけど、今キャンペーンがあるので、なかなか観に行かれへん。今まで色んな人をスゴイとか面白いなって感じることはあったけど、好きになった芸能人はジョニー・デップが初めて。カッコイイし、ファンサービスがいいって聞いてる」

旺志郎「旺志郎は仮面ライダーになった人に憧れる。大好きなん、仮面ライダー。だから、今回初めてオダギリさんに会った時もすごい嬉しくて。ちょっと縁があって、僕はオダギリさんが仮面ライダークウガ)をやってた2000年に産まれてるん。あ、これが奇跡や!」

※同じく仮面ライダーおたくの、オジンオズボーン篠宮あたりは、オダギリさんと共演したっちゅうことで

ますます、まえだまえだに頭上がらんようになるんちゃう?今ごろ「まえまえ兄さん」て呼んだりして・・・


フェイスブック Radical Video Jockey まえだまえだ生出演

同上 オフショット

※すごいなあー、二人ともちゃぁーんと敬語使えるようになってるし~・・・


第1位 ナオユキ&シンデレラエキスプレス渡辺裕薫


やはり何だかんだで、一番インパクトあるのは、直接目の当たりにしたというこの事実!!

芸人さんのべしゃりってホンマ凄いなあ~~、と実感させられたよー。

拙ブログ6/3付けの日記参照~


・ではでは、お二人の動画で今月は締めくくりやしょう!!どぞっ❤


●カサ・スリム&ナオユキ@ぺけひゃく (め~っちゃ、エエ雰囲気~♪)




ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

あまりのショックに言葉もなかった。悪夢としか言いようがない

(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。ヴァイパー・ルームを出た後のフェニックスの身に起こった出来事を振り返って)