【2011年6月GMH♀ランキング】今年もすでに半分が過ぎ・・・

2011年6月1日~6月30日までの間に、萌え萌え~♪を感じた女性のランキングを考える

超私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」だっ!!

TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった

“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれ

たお方全てを対象とする、嘘偽りない真実のランキングなのだ!!!さて2011年6月の栄冠は

どなたの頭上に???


第10位 惜春亭銅ら美

イメージ 1

尾瀬あきら作、『どうらく息子』(ビッグコミックオリジナル連載中)に登場する、

女落語家。まぁ、このお話の中でのヒロインですわな。女性ながら、男の世界で頑張

るその健気さというか、時折、主役の翔太に対して見せる優しさとかにキュンとくる♪

落語の蔵 落語音源ダウンロードWebサイト


第9位 はいだしょうこおねえさん

イメージ 2

ホンダのサイト内の企画で、よりによってまたも子供たちと一緒に「おえかき」をすることになってしまったはいだしょうこおねえさんw/こうなったら、傑作「バケモノ・スプー」をも超える、強烈無比なる新キャラクターを編み出してもらいたい!

ニコカルチャーブログ あのはいだしょうこさんが、またお絵描きを始めたようです。

↑なにげに、BGMは「スプーのえかきうた」風なんだワナ~w


第8位 エル・ファニング

イメージ 3

『スーパーエイト』のヒロインは、ダコタ・ファニングの妹チャンだ♪ で、どことなく『E.T』の

ドリュー・バリモアたんにも被るシーンがチョコチョコ出てきたりする。まさしくスピルバーグ映画の

集大成映画に相応しいキャスティングだったのではあるまいかー。

お姉ちゃんと一緒に『となりのトトロ』の吹き替えに挑戦している動画などはコチラ↓

拙ブログ 6月26日の記述ヨリ


第7位 大塚寧々

イメージ 4

『奇跡』で、まえだまえだのお母さん役をやってらした。関西弁は少々わざとらしかったが、

オダギリ父さんにキレて、食事中に大喧嘩するシーンは圧巻だった。まえだまえだも、その

時の寧々母さんの豹変ぶりにはビックリした、と、事あるごとにアチコチのインタビューで

答えてたっけー。


第6位 夏川結衣

イメージ 5

こちらも同じく、『奇跡』に出演の夏川さん~♪元芸能人で、きちゃない世界をさんざん

見てきて、今は田舎の居酒屋勤め。娘が芸能界に憧れているのを、冷めた目で見ている、

という役どころダ・・・。うむ、そのうらぶれた感じが、またイイ!


第5位 エミリー・モーティマー

イメージ 6

『ラースとその彼女』で、主人公の兄嫁を演じて、上品でエレガント♡ 

義理の弟を心から案じる姿に“天使”を感じたわー♪

ウィキで調べてみると、英語版『ハウルの動く城』で、ヒロインのソフィーを

演じていたみたい。そうかー、ソフィー役と言えば、日本版では倍賞千恵子さん

が演じてた・・・。なるほど、エミリーはイギリスの倍賞千恵子なんだー♪



第4位 和久井映見

イメージ 7

DVDで観た『夏子の酒』で、すっかり夏子の虜に。

前向きで頑張り屋さんの女性、女優さんによっては嫌味で鬱陶しいだけの存在にも

なってしまいがちなキャラクター設定だと思う。和久井さんグッジョブ。

それにしても、このドラマで共演した萩原聖人との結婚→離婚が、せっかくの名作

に味噌を付けてしまったのが残念です。『いま、会いにゆきます』パターンやなあー



※『メランコリア』でカンヌ映画祭の主演女優賞に輝いたキキ♪これからは彼女の時代だっ!

とか思ってたら、キルスティンを追いかけているブログをば発見~♪これまでにも、いくつか

そういうブログ・HPを見つけては、自然消滅してしまって心痛めてきたのだが・・・。今回

は続けておくれよ~~~う。コメントができない仕様になっているので、引用先での事後確認

になってしまうことをお許しくだせえ~~~~!ゴメリンコm(。-_-。)m


イメージ 8


キルスティン・ダンスト大好き! 「ザ・ファイター」監督の新作めぐり、トップ女優たちが火花

アカデミー賞7部門にノミネートされた「ザ・ファイター」のデビッド・O・ラッセル監督がメガホンをとる新作「The Silver Linings Playbook(原題)」に、若手女優たちが名乗りを上げている。/同作は、ラッセル監督とワインスタイン・カンパニー、俳優マーク・ウォールバーグという「ザ・ファイター」チームが再び結集。精神病院に4年間入院していた元高校教師のパット・ピープルズ(ウォールバーグ)が、退院後に母が住む実家に戻り、人生に希望を見出そうとする姿を描く。空席となっているのは、主人公の相手役。夫を亡くしてウツ状態となり、次々と性的な相手を求めるうちパットと親しい関係になる女性という、重要な役どころだ。/米ハリウッド・レポーター誌によれば現在、エリザベス・バンクスキルステン・ダンストブレイク・ライブリールーニー・マーラレイチェル・マクアダムスアンドレア・ライズボロー、オリビア・ワイルド、ジェニファー・ローレンスといった主役級女優たちが、ラッセル監督のスクリーンテストを受けている。「The Silver Linings Playbook」は、8月クランクインを予定。』


※次はアカデミー主演女優賞狙いやねー♪ナタリー・ポートマンに、追いつき追い越せ!!



第2位 佐藤“チャーハン”聡美


金田朋子が去った後の「おしゃべりやってまーす第六放送」は、佐藤聡美の女子力アップ企画で

盛り上がっている。声優さんとしては、超メジャー作品『けいおん』で人気絶頂のようなのだが、ソ

ッチ方面の知識はまるでないので、個人的には「人並みはずれたナレーション技術を持った若手

MCの人?」といった印象しかなかった。。。


イメージ 9


※ふとした思い付きから始まった今回の「チャーハンを作ってみよう~♪」企画は、思いのほか

奇想天外の良質リアル・バラエティに仕上がっていた。佐藤さんの所作がいちいちカワユシ。

↓動画は貼れないので、番組内容を細かくレポートしておられる、下記のサイトをば紹介したい。

雰囲気はバッチリ伝わるんじゃないだろうかー?



佐藤聡美 画像集




最近は、夜中ずっとキャンディーズを聴いてる。飽きない。ランちゃんもスーちゃんもミキちゃんも

輝きまくっている♪ わが青春時代に、生キャンディーズと出会えていた幸せに、今更ながら感謝し

ている・・・。


イメージ 10


ミキちゃんファンのミキディーさんのヤフーブログ↓ いるんですね~、熱狂的なミキちゃん

ファンも大勢・・・。

あれから32年・・・キャンディーズよ、永遠なれ


モノの本によれば、大都市にはランちゃんファンが、東日本の田舎部にはスーちゃんファンが、

そして西日本の田舎部にミキちゃんファンが多いという統計もあるのだとか。

あなたは誰にいちばんときめきましたか?ではでは。


イメージ 11


●レコードジャケットで辿る、キャンディーズの1676日~♬




イメージ 12


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

ジョニーは、今の若手俳優の中では飛び抜けて才能がある。彼は様々な点でマーロン・ブランドに似てる。二人の目はごまかせない

(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『ドンファン』の監督、ジェレミー・レヴェン談)