【漫画タイトル「試験前」】

イメージ 1

毎日.jp 毎日かあさん

※これはどれくらいフィクションで、どれくらい事実を織り交ぜてるんだろうねー?

「問題解けずに、溶ける」とは、珍しいんじゃない?、西原さんの駄洒落ネタっつうのも・・。


☆たまたま見つけた西原さん関連のインタビュー記事をば、ハルル・アジバ~★

ジョブラボ サイバラ家は「悪口禁止、グチ禁止」

イメージ 2

『幸せの敷居を下げてみる――我が家も共働きで子どもは男の子3人。家の中は荒れ放題で、鶏小屋のようです。専業主婦の、妹の家庭を見ると、きれいに片付いているし、子どもたちもちゃんと育っているように感じてしまいます。/確かに、そういう側面はあるかもしれませんが、それで、「夫が浮気したら?」「病気になったら?」。一見幸せに見える家庭は、いざというときのひっくり返り方がすごいですよ。それで心を壊してしまった奥さんも、私はたくさん見ています。だから、幸せの敷居をもうちょっと下げればいいと思う。

イメージ 3

風呂は1日おきでいいとか、床はふかなくてもいいとか。家の中がきれいでも、家族がののしり合ってたら意味がない。私なんて、子どもにあげた離乳食は、ラーメンとうどんとコロッケの中身とか、バナナを手で潰したものとかでしたよ。それでいいじゃないですか。手の込んだ離乳食を与えても、子どもが食べなかったらガッカリするし怒りたくもなる。だったら、最初からピーマンなんてあげない。勉強をしたくないならしなくてもいい。家族と一緒に笑って過ごすことができたら、きちんとしていなくてもいいと思うんです。』


毎日かあさん オープニング&エンディング曲 ビリケン / 風が吹く丘~かあさんといっしょバージョン~


※アニメの『毎日かあさん』は原作どおり、後半シリアスな展開を迎えるのだろうかー?TVは皆目

観れていないのだが、ちょっとその辺の方向性だけ、やけに気になる~。もし、鴨ちゃんの最期をちゃ

んとやってくれるんなら、ワチシはDVDになるのを待って、じぇったいチェックするゾイ(*゚0゚; ; )


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

ルームサービスの料理が不味かったせいだ!

(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。『クライ・ベイビー』のジョン・ウォーターズ監督談。ジョニー逮捕を聞いて)