【姫路近辺のスナップ】ごっつい堂ラーメンなど

ごっつい堂


姫路経済新聞 姫路に濃厚豚骨ラーメン店-「夢の中で理想のスープを発見」し開業

『理想のスープにたどり着いたことについて竹中さんは「ある日、夢の中に架空のラーメン職人が現れ、今まで見たことも聞いたこともないスープの取り方を教わり、その通りに作ってみたら最高のスープが完成したので、自分の店を立ち上げることを決めた」と振り返る。』


※夢の中に出てきたラーメンの精(?)のお味とやらを試してみたくて・・・行って参った。

場所は姫路市役所のすぐ近く。



イメージ 2
 

※外観も内装も、しっとり落ち着いた感じで、リラックスできる空間でした~♬


イメージ 3

※まだ「つけ麺」というものを食べたことが無かったので、今回は「塩つけ麺」に。

夢の中でラーメンの精に直々に教わった秘伝の「とんこつ」は、また次の機会にお願いスルッス!


姫路駅


イメージ 1

※ただいま絶賛解体工事中の、駅前フェスタ・ビルの現状~。


ふだん、電車を利用しない(自家用車通勤)ので、たまに乗ると駅裏側の状況などを急に目撃して

驚いたりする~~~~。


イメージ 4

↑これは、姫路駅のキオスクで購入した「たこやきおにぎり」。

全体的にタコヤキ風味なのかなぁ~?と思いながら食べてみたら・・・うめぼしおにぎりの如く

おにぎりの中央に、そのまんまのタコヤキが1個、ドーンと入っていた。んんん、味はチョット微妙ォ~


白鳥城のトリックアート展

元DA-DAの植村さん(松竹芸能所属)のブログにて、白鳥城でいまトリックアート展をやっている

ことを知る。・・・で、さっそくちょっくら覗いてきた。kinokineさんの「今日もどこかでへなちょこ

デビルマン」シリーズを真似て、ハロをいろいろなところへ連れて行ってみたよ♪


イメージ 5

・名作「落ち穂拾い」。ハロも拾われそうになってビクーリの図


イメージ 6 イメージ 7

・カバの舌の上ってどんな気分?(左)・時計の上に浮遊するハロ(右)


イメージ 8 イメージ 9

・落ちれば一巻の終わり。ハロ絶体絶命の巻(左)・絨毯に乗ってご機嫌なハロ親子w


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

俺が演じたウィリアム・ブレイクの役柄の中には純真なものがあったが、そういったキャラクターはもう誕生しないと思うよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。映画『デッドマン』について)