【関西ウォーカーTV 夏映画特集】「モールス」「デビル」


夏映画トーク特集~。恒例の「関西ウォーカーTV平野秀朗先生の映画学概論」ダ♪

まずは、『ハリポタ完結編』が、史上最高の興行収入記録を達成した、というニュースから。

実はあんまり「ハリポタ」に関しては良い印象を持っていないはずのセンセー。場の空気を

読み、酷評は避けていたが、「やっと終わったという感じですねー」の言い方が、「せいせい

したゼー!」みたいなニュアンスにとれた。あわてて編集長がフォローしててオモロかった。


イメージ 1


クロエ・モレッツちゃん主演の『モールス』紹介では、宣伝担当の女性にあらかじめ釘を刺さ

れていたNGワード「ヴァンパイア映画」というのを、バンバン言ってしまって、担当を困ら

せてた。アレは絶対確信犯ヤワ。Sの血が騒いだんかなー?


イメージ 2


そしてそして、今回の一番の収穫!!M・ナイト・シャマラン原案・制作による『デビル』!

これがなかなかの秀作らしい。ついにシャマラン、復活かぁー!?

センセーのこの夏イチオシのお勧めはコレ!→“『モールス』と『デビル』のはしご!!”

両方東宝系列なので十分可能なのだ。センセーはそのハシゴをして、至福の一日を過ごした

のだそうな。むむむ、これは試してみなければぁ~!(「探偵ナイトスクープ」の小枝風に)


●オマケ 平野秀朗『夏休み映画を100倍楽しむ方法!』

USTREAM 2011/07/17イベントの模様

→映画評論家でテレビ番組の構成作家、平野秀朗氏が今夏上映の映画を斬る!

新作映画のトレイラーも見られる本講座を受けてからぜひ劇場へ。

それだけで面白さ200%に!


イメージ 3


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

カーテンが開くと、私のママとパパ、それに友達がいたの。みんなロンドンやニューヨークから飛んできてくれたのよ。びっくりしちゃったわ。もう震えちゃったの。ダンスを踊ろうにも足が動かない時があるでしょ。そんな感じよ。気持ちを落ち着かせるためにオフィスで10分くらい休まなきゃならなかったほどよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第四章より。ケイト・モス談。デリー誌のインタビュー。ジョニーが開いた21歳のサプライズ・バースデー・パーティについて)