【岡村靖幸、完全復活!!と見せか~け~て~~~~w】

イメージ 2

オリコンスタイル 岡村靖幸、約4年ぶりライブ出演 熱狂ステージで完全復活

『2008年5月に覚せい剤取締法違反罪で懲役2年の実刑判決を受けた岡村靖幸が27日、スペースシャワーTVが主催する野外ライブイベント『SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2011』に出演した。ライブ中に全治2ヶ月のケガを負った2007年11月の大阪公演以来3年9ヶ月ぶりのライブとなった岡村は、“靖幸コール”が響きわたるなか登場。オーディエンスの大声援を浴びながら、ヒット曲「どぉなっちゃってんだよ」など7曲を熱唱した。LAKEステージのトリを務めた岡村はパワフルなステージを披露。華麗なダンスパフォーマンスで会場を魅了すると、一気に「だいすき」などヒット曲を歌い上げた。待ちわびたファンにしてみればあっという間に終わってしまったステージだったが、鳴りやまない“靖幸コール”に岡村は再度登場。「DATE~祈り~マシュマロ~SEX」を披露すると、最後は深々とお辞儀をし「どうもありがとう!」とステージを後にした。/岡村は80年代半ばより、渡辺美里や吉川晃司などへ楽曲提供するなどソングライターとして活躍。その後1986年に自らも「アウト・オブ・ブルー」でデビューすると、ストレートなキーワードや思春期の若者が抱える妄想を独自の世界観で表現し、個性的なミュージシャンとして人気を博す。2008年2月5日、覚せい剤所持容疑で3度目の逮捕となり、同年5月に懲役2年の実刑判決を受けた。 』


ライブレポート

◎セットリスト

01. どぉなっちゃってんだよ

02. ア・チ・チ・チ

03. Interludes

04. 聖書(バイブル)

05. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

06. だいすき

(アンコール)

07. DATE~祈りの季節~マシュマロハネムーン~セックス


岡村靖幸 Vegetable



イメージ 1


イメージ 3

ナタリー 岡村靖幸オフィシャルサイトで本人映像「ぶーしゃからか」

岡村靖幸のオフィシャルサイト・プレオープン版が公開された。WEBデザイナー中村勇吾が制作を手がけたこのサイトでは、岡村本人が登場する最新映像を大胆にフィーチャー。クールなループトラックに乗せ、「ぶー ぶーしゃからか ぶー」から始まる印象的なフレーズを再構築して歌う岡村の姿を観ることができる。』

岡村ちゃん ぶーしゃからか!


●ぶーしゃかLOOP



ツイッターも始めているらしい岡村ちゃん。既に意味不明なつぶやきが報告サレテオル。


↓懐かしいところで、尾崎豊との仲良しショットをば・・・

岡村靖幸尾崎豊 YOUNG OH!OH!



若いころは吉川晃司、尾崎豊と三人でよくつるんでたそうだ。

何をするかはじゃんけんでかったヤツが決める。

吉川が勝つとひたすら飲み

岡村が勝つとディスコでひたすら踊り

尾崎が勝つとナンパだったそうだ。

因みに尾崎のナンパの台詞は「俺、レコード出してるんだぜ!」


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

マーロン・ブランドに演技をつけるなんて不可能だ。彼といると、偉大な教師を目の前にした生徒のような気分になってしまう。彼に全幅の信頼を寄せている

(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。『ブレイブ』の監督として接したマーロン・ブランドについて)