【モーレツ科学教室カムバ~ック!】懐かしTVバラエティ

イメージ 1 イメージ 2


越前屋俵太さんが現在は書道家として活躍している!というのを、とあるポッドキャストで聞き、

ネット検索していろいろ調べてしまった~~。俵太さんといえば、ワチシが20代ぐらいの頃は

オモロい番組をいーっぱいやってらして、外れなし芸人の筆頭!というイメージだった。(探偵

ナイトスクープの探偵初期メンバーでもあったっけ)



※マジもんの書家になったんかね~。残念っちゅうか、鶴太郎路線モウエエワーっちゅうか・・。

書家になったターニングポイントは?って聞かれたら、「榊莫山のパロディで俵越山をやったのが切っ掛けでした」

などと答えるんだろうか~?


中でも一番記憶に残っているのが、『モーレツ!科学教室』である。♪~パ~ンチポンチ、パ~

ンチポンチ、パ~ンチポンチ、ポンチッチ~♪のオープニングからして、超~~~懐かしい!!


またあんな番組やってもらいたいなぁ~、と思うのだが、もはや、片方は書道家、もう片方のとん

ち博士役だった平智之さんも、いまや民主党議員さん、↓ということで、もう無理な話ナンヤナ~~~。

平智之ブログ


ニコニコ動画にいくつか、観られる映像が残っているようだ~。う~れしい~~。

ニコ動 モーレツ科学教室第03回「温度の不思議」


びわこボートCM とんち博士&ポンチ君



●関連動画 GLOBAL HEAD LINE



●キューティクルハニー



※またいつの日か、この二人がブラウン管に戻ってくることを信じて・・・。その時は、書道家

政治家が、自分たちの主戦場に我々視聴者を招いて、以前と変わらぬ能天気な口調で、こう叫んで

くれるはずだ。

『ウェルカームトゥ~マ~~~イ、ラボラトリィ~~~!』と!


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

スペンサー「飛行士を辞めることにしたよ」ジリアン「事故が原因なの?」スペンサー「やり尽くしたからさ、ジリアン。航空機メーカーから声をかけられたんだ。重役待遇だ。報酬もいいぞ。ジリアン、バケツ一杯の金を手にできるんだ」

(「ザ・ジョニー・デップ」第五章より。『ノイズ』(1998)の脚本から抜粋)