【深夜食堂2】その日のタイトル・メニューを用意して鑑賞するのがツウ♪

イメージ 4


深夜食堂」の第二シリーズが始まっている!!関西では先日3話目(通算では13話目)「あさりの

酒蒸し」の回がオンエアーされたばかり。11回は「再びタコさんウィンナー」だったし、12話目は

ハイボールと唐揚げ」だったから、TVの前で、同じメニューを用意して、鑑賞しながらの夜食~♪

を楽しんだのだったが・・・。今回はちと難しいね~~。あさりの酒蒸しとは~・・・。しゃあなく、

コンビニで即席の「カップあさりみそ汁」買ってきて臨んだっちゅうねん~♪あー、今回もあったかい

気分にさせてくれたナヤ~~~。


イメージ 1



◎今後のメニューとしては、「煮こごり」「クリームシチュー」「白菜漬け」「肉じゃが」「ギョーザ」

などが登場する模様~~~。ンムムム、用意しにくいメニュー目白押しだナ~。


イメージ 2

※主役の親子には、馬淵晴子さんと宇梶剛士さん。お互いに口汚く罵りながら、心の中では

いたわり合っている、という関係が実にイイ。最後に母親の酒好きが息子に移り変わるとこ

ろなぞ、深夜食堂っぽくて(他のドラマではこういう展開はナイだろう~)好きだ。

・・・が、ネットのあちこちの掲示板での反応は、やや今回は酷評気味のようだ。その原因

の一端は、帰ってきた仮面ライダー、じゃなかった、オダギリジョー復活、にあるみたい。

確かに、あのキャラだけ今んところ浮いてるもんなぁ~~~。ラストにつながる伏線だと思

ってしばらく我慢するっきゃねえかー。


イメージ 5

主題歌「思ひで」を歌う、鈴木常吉さんのブログ

『東京でも昨晩からテレビ・ドラマ「深夜食堂2」が始まりました。まだ、1回目なのですが、味わい深い作品に仕上がっていましたね。「深夜食堂」の再開を祝して「ぜいご」「望郷」2枚同時にご注文いただいた方に20%オフ、5250円を4100円で販売します!(もちろんおまけ付き)「ぜいご」をお買い上げいただいた方に「思ひ出」のサイン入り楽譜(ギタータブ譜付き)を「望郷」をお買い上げの方にはボーナスCDをプレゼント!!はい、便乗、相乗り商法です。/ご注文はこちらから http://www007.upp.so-net.ne.jp/tunekichi/zeigo.htm』


●思ひで 鈴木常吉



☆第二シリーズでは、劇中歌として福原希己江さんの曲も使われている。なかなか雰囲気良し♪

http://player.youku.com/player.php/sid/XMzEzNzkwMjky/v.swf


イメージ 3

「おかえりっ!!」

※まさか、メイド喫茶の常套手段に心鷲掴みにされる日が来るとは・・・


こ、これは・・・

●韓国版・深夜食堂?その1


※冒頭の音楽、そして独特の雰囲気の店内、その奥にいる見覚えのある中年のマスター・・・

これは、明らかなるパクリやっ!


●韓国版・深夜食堂?その2


※いや、そう言えば、去年ニュースで、「深夜食堂を韓国がリメイクしたがってる」とかなんとか

報道してたような記憶が・・。これって正式に権利をとって創ったCMなのかもネン~


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

市長「ハドソン山地を北へ二日ばかり行くと町がある。名前はスリーピー・ホロウ。知っているか?」/イカポッド「いいえ。」/市長「山間にぽつんとある農村だ。住民はほとんどオランダ系移民。そこの三人が殺された。半月足らずの間に一斉にな。そしてどの死体も首をはねられている」/イカポッド「首を切られた?/市長「タンポポの花みたいにすっぱりと。スリーピー・ホロウで君の新しい捜査法を試し、殺人犯を見つけてくれ!」

(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。『スリーピー・ホロウ』の脚本から)