【たまにはリラックスしてこういう曲も♪】逆・歌姫ワールドw

イメージ 1


~気まぐれペリーネさんのブログにて、風吹ジュンさんの楽曲を聴いて、なぜかこの系統の

アイドル曲が無性に聴きたくなったのであった~♪



風吹ジュン「愛がはじまる時」



イメージ 2

風吹ジュンさんは、なんと『歌姫』というドラマにも出てらっしたソウナ。さすがデス!


昔から、「アイドルの生歌は酷い」というのはさんざんネタになってきた。

我々の青春時代で言えば、ラジオ番組などでもよく採り上げられ、有名すぎるほど有名

な○ンチ御三家というのがあった。浅田美代子大場久美子、能勢慶子の3強であるw



★なんと、個人ブログのタイトルも「エトセトラ」なんですネ~~~~♪

大場久美子ブログ “エトセトラ”


もちろん歌のうまいシンガーは素晴らしい。が、しかし、逆に聴き続けていると、ちょっと

鼻につくというか、「わかったわかった」というような気分にもなってくるものだ。

そういう時、以下に挙げる、ちょっと××な歌唱力のアイドルの声は、癒しになる場合もある♪

気軽に聴けるっつうか、笑いながらリラックスできるっつうか。で、いろいろ調べてみた。


●能勢慶子 「アテンション・プリーズ」



某巨大掲示板の「♪ゲイが音痴なアイドルNo1を決めるわよ♪」スレからの抜粋をば少々↓


A(音痴扱いされることもあるが、よく聞くとそれほど音痴ではない)

天地真理 安倍なつみ 渡辺美奈代 加護亜依 後藤真希 内田有紀 堀ちえみ

坂上としえ 飯島真理





E(超ド級の音痴。生歌は放送禁止)

沢口靖子 中山忍 武田久美子 森尾由美 道重さゆみ 布川智子 樹原亜紀

白石麻子 アグネス・ラム ビューティーペア 能瀬慶子 武田久美子 吉沢秋絵

江戸真樹 内藤洋子 安田成美 小倉優子 星井七瀬 紺野あさ美 細川ふみえ

雛形あきこ 後藤久美子 葉月里緒奈 高部知子 後藤久美子 吹田明日香

フローレンス芳賀



※なおこれは断じてワチシの意見ではありませぬ!某掲示板の集計結果に過ぎないってことだけ

 なにとぞ、ご理解いただきたい・・・


●安田成美 「風の谷のナウシカ


※安田さんは、シングル曲を6曲だけ出して、あとは女優業へ。その決断や良し♪デシタネ。


栗田ひろみ 「太陽のくちづけ」


※いろいろと凄いワー。冒頭のモールス信号みたいなのは「危険が迫ってますよ!」って警告?w


三井比佐子 - 月曜日はシックシック


※これまた初めて知った、逆歌姫楽曲!!いやぁー、いろんな意味で勇気が沸いてきまっす!!!!!


イメージ 3

優勝~~~~♪おめでとぅ~~~~~♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

宇宙飛行士役は、ジョニー・デップが演じる必要はなかった

(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。ロジャー・エバート、『ノイズ』のジョニーについて)