【深夜食堂コミック版!】

行きつけの漫画喫茶には置いてなくて、リクエストは出してもなかなか叶わないようなので~、、、

結局、購入しちゃいましたぁ~、『深夜食堂』の1巻と4巻(とりあえず)。ちょっとずつ買って

いって、全部揃えようと思うものなり~。とりあえず、TVで採用された作品の多い巻から・・・♪


イメージ 5  イメージ 6


セブンネットショッピング 深夜食堂1

■本の内容:ネオンきらめく街の片隅でひっそり佇んでいる、深夜の胃袋と心を満たす癒し処『深夜食堂』。どこかなつかしい味が楽しめる話題作。/ビッグコミックオリジナル本誌・増刊号で話題沸騰の人気作が待望の単行本化どこかなつかしい味をご賞味あれ。/歓楽街の端にある小さな店『深夜食堂』。営業時間が夜の12時から朝の7時頃までだから、みんなが勝手にそう呼んでいる。そこは、メニューはわずか、あとは食べたいものを勝手に注文すれば、作れるものならなんでも作ってくれる変わった店だった…(第1話)。

○目次 /第1話 赤いウインナー /第2話 きのうのカレー /第3話 猫まんま /第4話 しょうゆとソース /第5話 牛すじ大根玉子入り /第6話 納豆 /第7話 焼き海苔 /第8話 たらこ /第9話 カツ丼 /第10話 ナポリタン /第11話 ポテトサラダ /第12話 キューリのぬか漬け /第13話 スイカ /第14話 ラーメン /箸休め カツカレー

イメージ 7

同上 深夜食堂5

○目次 /麻婆豆腐 /数の子 /ミートソース /クリームシチュー /缶詰 /豚キムチ /早めし /カレーうどん /ホーレン草のゴマ和え /春キャベツ /アジの開き /ギョーザ /ハンバーグ /オムライス /グチ


※TVドラマでも、常連さんや他の回のメインゲストが、別の話に絡んでくることがあって、実に

面白い。原作ではそこの部分が、より多用されている感じだ。もう少し登場人物の描き分けを丁寧

にしてくれるともっと解り易いんだが。。。


●宮崎哲哉氏ご推薦



では、TV版の写真をば、少々・・・


イメージ 1

伊藤歩さんステキ~♪これぐらいの控えめな活躍をしてはる方が、深夜食堂のゲスト・ヒロインには

ピッタリだなぁ~~~、などとふと思った。(安田成美さんとかのビッグネームは、ちょっとご勘弁w)



 イメージ 2  イメージ 3


小林薫さんのたたずまい、包み込むような優しい声、頼りがいのある所作のひとつひとつが、

 作ってくれる美味しい料理とともに、お客さんや視聴者の心を豊かにしてくれるンダヨネ~~♪

 んー、実際にこういうお店があったら、絶対行くっ!いや、もう入り浸っちゃう!絶対。


イメージ 4


↑以上の写真は、第14話の『煮こごり』より。まだこの話入りのコミックは入手してなーい。

次はコレかな?うん、買う順番もタイミングだ、タイミング♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

怖くもないし、面白くもない。ヨーロッパの雰囲気を醸し出した駄作だ。ジョニー・デップは困惑している。放心状態で、第三者的な態度をとろうとしているのも無理はない

(「ザ・ジョニー・デップ」第六章より。オブザーバー紙でのピーター・パターソンの『ナインスゲート』評)