【鳥動画でホッコリ】らばQさん情報

西原理恵子さんもよく見ているという面白情報サイト「らばQ」さんで、癒し鳥の動画が

続けて紹介されている~。触れずにゃあおれない3つをばコチラにも貼らせてもらお。


孔雀の舞い

らばQ 孔雀の飛んでいる姿が「まるで火の鳥」だと感嘆の声

『なんとダイナミックなのでしょうか。色が違えば火の鳥のような迫力があります。これだけ重量感のあるものがよく飛べるものですよね。』

●flying peacock


※これはまさに、ガッチャマンに登場するゴッドフェニックス(科学忍法“火の鳥”状態!!)

じゃああーりませんかっ!!

イメージ 2

「南部博士専用。」サイトより ガッチャマン・キャシャーン豪華カードアルバム(その2)


スノーバード、ことエナガJr❤

らばQ こんな愛らしい鳥がいたなんて…スノーバードが超かわいい

イメージ 1

『ぬいぐるみのような、かわいさ!真っ白な上に、おチビちゃんでみんな丸いときています。調べてみると、スノーバードというのはネット上で勝手に呼ばれていただけのようで、本当の名前はエナガと言う尾の長い鳥。すずめよりも小さいそうです』

エナガMV.wmv


エナガの真ん丸いひなたちの動画は残念ながら見つからず。ちょびっと大きいサイズの子供たち。

ま、これでも十分カワイイんすけどネ~w


神秘のフクロウ

らばQ ナデナデされたフクロウがべらぼうにかわいいって知ってた?


『もうラブリーとしか言いようがありません。くりっとした目がかわいいフクロウですが、うっとりしたときも、こんなにかわいい顔になるんですね…。こんな姿を見せられると欲しくなってしまいますが、全てのフクロウがなでられて喜ぶわけではなく、また飼育も簡単ではないようです。』


※フクロウと言えば、ほっしゃんが大のフクロウ好き芸人。以前、TVでフクロウの生態を説明している

時の顔が、キラキラと輝き野生に帰っているかのようだった。ほっしゃんて飼育係に一番向いてるノカモヨ♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

やっとのことで満足のいく脚本が出来上がったとき、僕はヨーロッパまで行ってジョニーを探し出したほどだ。必要だったのはジョージ・ユングの役に血を通わせてくれる役者であって、映画スターにただ主役を演じてもらうだけじゃ嫌だった。ジョージそのものになり切れる役者がどうしても欲しかったんだ。これまでジョニーはあらゆる映画でその役になりきってきた。『シザーハンズ』のエドワード、エド・ウッドにドニー・ブラスコ、彼らはジョージと同じ類の人間だけど似通ったところはひとつもない。それにセクシーであることも起用の条件だった。その男が部屋に入ってきただけで、誰もが「わぁ、誰だよ、あれ?」ってうなるようなね

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。『ブロウ』のテッド・デミ監督、ジョージ・ユング役のジョニーについて語る)


「今の仕事に関しちゃ、俺は腕利きなんだ。親父、嘘じゃない。自信があるんだ」

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。『ブロウ』でのジョージ・ユングジョニー・デップ》の台詞)