【ヒトカラ専門店登場~!】コレはヒットしそう

FNNニュース 1人カラオケの専門店が登場するなど、「おひとり様」市場が拡大しています。

→『東京・神田に11月25日、世界で初めてという1人カラオケの専門店がオープンします。

2011年4月には、1人焼き肉専門店がオープンするなど、「おひとり様」市場は拡大の一途をたどっています。

東京・神田に、世界で初めてという1人カラオケの専門店がオープンする。まるでSFの世界に飛び込んだかの

ような謎の空間。「ピット」と呼ばれる部屋には、ヘッドフォンとマイクが置かれている。

ハウリング対策のため、音はスピーカーではなく、ヘッドフォンから流れる。

個室は2平米と狭いため、盛り上がり過ぎには注意が必要となる。

イメージ 1

2011年4月には、1人焼き肉専門店がオープンするなど、拡大の一途をたどるおひとり様市場。

東京・千代田区には、カウンター席に鍋がずらりと並ぶ、1人しゃぶしゃぶの専門店も登場。

「おひとり様」は、「気を遣わないで、気軽に食べられるのが、一番いいと思います」、「(寂しくないです

か?)大丈夫です」と話した。多様化するライフスタイルにあわせて、おひとり様が急増している。』


●国内初の「1人カラオケ」専門店 都心に登場(11/11/22)



※みなさんは「一人カラオケ」したことありますかぁ~~~?

ワチシ、実は今年2回ほど行ってオリマス!最初は、JR元町駅近くの「こがんこ」というお店へ、

姫路市民さん(長田の人間国宝認定者)の落語を聞きに行った日。予定の時間まで1時間程

空いてしまい、喫茶店か漫画喫茶へでも入って時間をつぶそうカナァ~と思いしが・・小一時間

暇を潰せるよーなお店が、なーーーんもなかったのでありんす。でもってしゃあなく、近場に

見つけた「ジャンカラ」へ。何とも心地よい1時間を過ごせて、目から鱗!となったのでした♪

で、その後、柳ジョージさんの訃報を聞いた翌日、ジョーちゃんのナンバーを歌って追悼するべ

く二度目のヒトカラ。『フォー・ユア・ラブ』がメッチャ歌い易いことを発見したノダ。

あー、でもそれ以来、行ってないなぁ~~。やっぱしちょっと、受け付けのところで気恥ずかし

さが先行するんだワイナ~。お一人様専用カラオケは、多分流行ると思う。何となく。勘だけど。


イメージ 2


※様々な「一人ほにゃらら」を考えてみた。難易度の高いのはどれだろうかー???

・一人遊園地(一人動物園というのは、実は経験あるw 姪っ子を連れてくロケハンダッタンダケドネ♪)

・一人観覧車(これはだいぶ難易度高いんでは?)

・一人ボーリング(大学生の頃、一回やった。で、懲りてそれからは二度とやろうとは思わないw)

・一人焼肉

・一人居酒屋

・一人ルミナリエ

・一人ラブホ

・一人スワンボートw

※経験あり♪のものがある方、ぜひぜひ思い出話、教えてくださーーい♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

子供の時、テレビでやっていた切り裂きジャックのドキュメンタリーを観たことがある。以来、その人物に興味がわいて、関連する本を何冊も手に入れたんだ。面白いことに、彼の犯罪があったから、ロンドンのタブロイド誌は売れるようになった。原作となったグラフィック・ノベルは、驚くほど隅々まで研究がなされているし、素晴らしい出来だ。手を抜いているところが全くなかった。そのことに本当に感動したよ

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。本当は興味なんてないのに、『フロム・ヘル』の宣伝のためにした発言)


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

アバーラインは、お堅いイカボッドを嫌うだろう

(「ザ・ジョニー・デップ」第七章より。アバーラインとイカボッドの共通点を指摘されて)