【スカイラインー征服ー】

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『スカイライン 征服』

■ストーリー:「タイタニック」「ターミネーター3」ほか多数のSF作品においてビジュアル・エフェクトを手がけ、「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」で長編監督デビューを果たしたコリン&グレッグのストラウス兄弟の長編第2作。ある夜、ロサンゼルス上空に突如として巨大宇宙船が現れ、人間たちを吸い上げていく。人類は謎の異星人たちに立ち向かうが……。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソン、ブリタニー・ダニエル、デビッド・ザヤス、ドナルド・フェイソン (スタッフ)監督:グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス 製作:グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス、クリスチャン・ジェイムス・アンダーセン、リアム・オドネル 脚本:ジョシュア・コーズ、リアム・オドネル 撮影:マイケル・ワトソン 音楽:マシュー・マージェソン

イメージ 2

■作品データ 原題:Skyline 製作国:2010年アメリカ映画 配給:松竹 上映時間:94分 映倫区分:PG12

オフィシャルサイト


※これこそ、劇場で観ないと魅力半減の映画だったんでしょね~~~~。

DVDの小っちょい画像で観ると、なんともチャッチィ~い、ありきたりな怪獣映画にしか見えぬ。

失敗失敗。しかし、この手の作品が今年はやたら多かったナァ、結局、数年したらどれがどういうスト

ーリーだったかなんて見事に忘れ去りそう~


●DVD予告編



イメージ 3


※「ID4」、「クローバーフィールド」、「宇宙戦争」、「第9地区」など、面白いエイリアンもの

の映画とどうしても比べちゃうから、今年見た同系統の映画は、全体的に低調に思えてしまう。

なんだかんだで、先日DVD鑑賞した『モンスターズ』がいっちゃんマシに思えるから不思議ダ


イメージ 4


※ツタヤに大量に置いてあって、「ツタヤ限定」などと書いてあるから、みな借りざるを得ない

心境にさせられて、吸い込まれるようにレジへとパッケージ持ってゆくんだなー。それこそ、グ

ロテスクなエイリアンに、人々が吸引されていくが如く・・・。


イメージ 5

※ラストの展開も、「広げた風呂敷をうまく畳めてない!」と怒る人と、「あれはあれで、B級

っぽくて好き」という人に両極分解してるっぽい。要は好みの問題なのだろうネー。個人的には、

やや「否」寄りの感想かなーーー


※うん、あれだ、トラボルタの『バトル・フィールド・アース』よりは、数倍楽しめるってことで

気持ちを落ち着かせようゼ~~♪


ジョニデ語録(ジョニー自身の発言は赤字、他者のジョニーへの発言は青字、その他は黄字で)

ジョニデ語録解説

誰かが言ったことを文書にするという点では、ヨーロッパに比べるとアメリカはまだ若い国で、成長過程にいるんだ。無責任な報道機関によって、俺が使った比喩や俗語が誤って引用されるなんて恥ずかしいことだよ


反米感情は持っていない。それどころか俺はアメリカの味方だ。俺はアメリカ人だし、祖国を愛している。大きな期待も寄せている。だからこそ時には批判的なことも言うし、何でも包み隠さず話すんだ。アメリカが大切にしてきた自由には俺は大きな恩恵を受けているし、そのことに関してはとても感謝している。それはこれからも変わらない

(「ザ・ジョニー・デップ」第八章より。反米発言をしたジョニーへの批判に対する反論コメント×2)