【ブッチャー引退】地獄突きは永遠に

イメージ 2


[Johnny-A-depp.03@b6.mnx.ne.jp スポーツナビ ブッチャーが電撃引退表明!3・20両国で引退セレモニー検討へ]

『マット界を代表する悪役プロレスラーとして長年、活躍した“黒い呪術師”アブドーラ・ザ・ブッチャー(70)が引退を電撃表明した。武藤敬司(49)、菊タロー(35)と組んで試合に出場したブッチャーだが、歩行器が手放せないコンディションでリングには上がれず。試合後、マイクを握ると「ブッチャーは2~3カ月以内に、必ず引退します」と明言した。/ついにこの日が来てしまった。昨年8月27日、IGFの両国大会にタイガー・ジェット・シンとともに出現した時も、ブッチャーは歩行器を使用。猪木との乱闘でもリングインしなかった。/武藤によれば「試合ができるって言うから呼んだ」ものの、体調は変わらず。親しい菊タローによれば「骨盤の調子が悪いみたい。尾てい骨のあたりを手術しなきゃならないと言っていた」という。今回も痛み止めを打っていたという。

イメージ 1

/赤コーナー下に陣取ったブッチャーは、菊タローが相手チームのBLACK BUSHI、西村修渕正信を代わる代わる連れてくると地獄突きをブチ込んで参加。試合後、ファンに新年のあいさつを述べてから引退を表明し「日本に41年間来ています。渕選手以下、若手選手たちとも戦ってきました。武藤(前)社長、ありがとう」と、短くスピーチした。/武藤は「どうしてもブッキングしてくれっていう連絡をいただいた」と、ブッチャーが熱望しての来日だったことを明かした。70年8月に日本プロレスに初来日して以来、知らぬ者はないといっても過言ではないほど大きな足跡を残した日本でケジメをつけたかった呪術師。武藤は「全日本でっていう気持ちを持っているみたい。考えたい」と、3・20両国大会で引退セレモニーを行うことを検討する』

※ブッチャーと言えば、昔、鶴瓶ちゃんが深夜ラジオ「ヤングタウン月曜日」で歌っていた替え歌

を思い出す。以下の歌詞は、全日本プロレスのメインテーマに合わせて歌ってください~♪


チャーンカチャーンカチャンカチャンカチャン♪
馬場に猪木に鶴田に大木~♪デス~トロ~イーヤー、ブッチャー、タイガー・ジェット・シン、根元~~に毛のある変な虫♪w


※ちょっと前には、鈴木みのるとタッグを組んで、まだまだ現役バリバリ~!ってところを見せつけて

いたように思っていたが。。。やはり寄る年並みには勝てぬ、といったところなのでしょっかー?

でもまぁ、あの肥満体形で70歳を超えるまで現役だもの、よくやったと拍手喝采送りたいなー


●ブッチャー 入場曲 「吹けよ風、呼べよ嵐」by ピンクフロイド



※あの、スローモーな動きから突然繰り出される高速の毒針エルボゥと地獄突きの芸は、一代で終わら

せてしまっては勿体ない!後継者、いや、ブッチャー2号を早急に創ってほしい~!当面のところ、

ボブ・サップあたりにオファーしてみたらどうかねー!?


ジャイアント馬場VSアブドラザ・ブッチャー第4回Cカーニバル


ジョー樋口レフェリーのお約束芸にも注目~~♪

ブッチャーの最後の雄姿を拝むために、プロレス会場へ足を運んでみようかな?なんて思ってしまう~


イメージ 3


今日のおもな出来事

今日は何の日?


●石の日(ストーンズ デー)

・・・「い(1)し(4)」の語呂合わせから記念日とされています。この日にお地蔵様・狛犬・墓石など

   石でできたものに触れながら願いをかけると、その願いがかなうという言い伝えがあります

   昔から石には不思議な力があると信じられており、願掛けの対象になっています


●金の鯱鉾(しゃちほこ)の日

・・・1937(昭和12)年、名古屋城天守閣から金の鯱鉾の尾の部分の金板2枚が盗まれました。

   金板2枚でうろこ58枚分に相当します。2日後の6日に盗まれたことがわかり、27日に、盗み

   の前科がある佐々木賢一が逮捕されました


・1922年・・・日米間の国際電話が開通

・1928年・・・ソ連が「土地所有禁止法案」を発表。集団農場「コルホーズ」が発足

・1990年・・・初の女性長官・森山真弓内閣官房長官内閣総理大臣杯の授与を自ら行いたいと表明

      相撲協会は女性が土俵に上がることを拒否


・石に関する名言 by 大村あつし(小説家、ITライター)

怒るという行為は誰かに投げつけるために直火にかけた石を握るようなもの。火傷をするのは自分…

※大火傷をする前に、その石を捨てられるかどうかってのが、一番大事なことなんですねー


★今日生まれの有名人


785年 ヤーコプ・グリム (グリム兄弟の兄)

1944年 子門真人(歌手)

1964年 竹内力(俳優)


子門真人さんの言葉

人間嫌いになった(この言葉を最後に隠居してしまわれた)

新日本プロレス坂口征二さんよりも、数段上のレベルの人間不信っぷりだったのだろうなぁ~