【ミッキーおせちのクオリティがすごいっ!!】

スゲエおせちがあったもんだ~


イメージ 1



豪華な海老や数の子、栗きんとんなど食材や調理にまでこだわった和風メニューの数々。ミッキーのフェイス型や手型のかまぼこやおもちも、ココロおどるアクセントに!

おせちを楽しんだ後の重箱に大好きなおかずやご飯を詰めて。遠足やお花見イベントでみんなの人気モノに!陶器皿も使える!


gigazineさんのサイトで、具材ひとつひとつを丹念にレポートしてくれているゾウ!♪↓

gigazine ミッキーマウスの形のお重だけでなく中まで徹底的にミッキーまみれのおせち試食レビュー


イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

※お吸い物、おもち、カマボコ、栗きんとん、高野豆腐、にんじん・・・ミッキー三昧のおせち天国ヤァ~


●動画もアッタ~

・2012ミッキーマウスベルメゾン・オリジナル・おせち3重の中身



・2012 ディズニーおせち パウダーステンシルの作り方



☆ついでのミッキー画像~!!


エキサイトニュース 大輪のバラから波平さんまで! 可能性無限大のスイカ・アート

『様々なテイストのスイカ・アートが中国のショッピング&オークションサイト・タオバオワンに紹介されている。スイカの色、形、大きさ、ときにはツルまでも利用した作品はどれも素晴らしいの一言だ。繊細な模様の可愛らしい手まり、妙にリアルな口のオブジェ、大輪のバラ。これらは全てスイカに彫られた彫刻作品だ。中身、皮とそれぞれの色と質感を余すところなく生かして作られている。元はスイカであったとは一体誰が信じられるだろうか。また、逆にスイカらしさを残しつつ斬新なアイディアで作られたものもある。例えば大小のスイカを組み合わせて作られたミッキーやミニー、果ては『サザエさん』の波平さんまでいた! ツルのくるくるしたところが波平さんの髪の毛だ。ちょっと緑がかった不健康そうな顔色をしているような気もするが、キャラクターとスイカが見事にマッチしていると言える』


イメージ 10


ではまた会おう!さらばだ! ・・・って、どこ入っていくねーん、ミッキ~~~~~!

イメージ 11



今日のおもな出来事

今日は何の日?


●いちごの日

・・・いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日。イチ・ゴの語呂

   合わせです。記念日の制定者は定かではありませんが、学習塾が冬休み中の生徒のやる気を出

   さすために制定したと言われています。なおフルーツのいちごは、全国いちご消費拡大協議会

   が、1月15日を「いいいちご」の語呂合わせと言うことで、記念日に定めています


囲碁の日

・・・日本棋院が提唱。「い(1)ご(5)」の語呂合せ


囲碁に関連する名言 by 林文伯(囲碁棋士

囲碁と事業には共通項がある。「欲張りは失敗のもと。相手にも与えて、自分がちょっと多ければよい」「相手の弱いところをいきなり攻めるのではなく、まわりを固めてから」


1874年・・・東京の京橋~新橋に馬車・人力車専用道路が完成。近代道路の始まり。

1904年・・・大阪朝日新聞に「天声人語」欄が登場

1985年・・・環境庁が「名水百選」を発表

1985年・・・中華人民共和国で25年ぶりに作家の創作の自由を保証


★今日生まれの有名人


1867年 夏目漱石(小説家)

1941年 宮崎駿(アニメ作家)

1951年 桂きん枝(落語家)

1956年 陳建一(料理人)

1958年 八神純子(歌手)

1959年 高見恭子(タレント)

1965年 佐久間レイ(声優)

1971年 高田万由子(タレント)

1979年 元ちとせ


宮崎駿さんの言葉

賞は私には何も意味しません。私は、裏側で呼吸するミズグモのような奇妙な生き物がいることを子供に知らせる事がもっと重要だと思います