【仮面ライダーMOVIE大戦MEGAMAX 】伝説の7人ライダー

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』

■ストーリー:「仮面ライダー」誕生40周年となる2011年に放送を開始した最新作「仮面ライダーフォーゼ」とシリーズ前作「仮面ライダーオーズ」がタッグを組む劇場版。世界征服を企む謎の強敵に対しフォーゼ、オーズのほか歴代のライダーも集結し、激闘を繰り広げる。「ハロー!プロジェクト」の人気アイドル・真野恵里菜が「仮面ライダーなでしこ」に変身する女子高校生の美咲撫子役で出演する。

■キャスト・スタッフ:(キャスト)福士蒼汰高橋龍輝清水富美加坂田梨香子冨森ジャスティン、志保、土屋シオン田中卓志鶴見辰吾渡部秀三浦涼介高田里穂君嶋麻耶岩永洋昭有末麻祐子甲斐まり恵宇梶剛士桐山漣菅田将暉真野恵里菜荒井敦史ダンテ・カーバー、人見早苗、渡辺梓、益岡徹 (スタッフ)監督: 坂本浩一 原作:石ノ森章太郎 脚本:中島かずき小林靖子 音楽:鳴瀬シュウヘイ中川幸太郎 アクション監督:坂本浩一 特撮監督:佛田洋

イメージ 2

■作品データ 製作国:2011年日本映画 配給:東映 上映時間:95分 映倫区分:G

[公式サイト]

※もう冒頭の、世界各地で戦う伝説の7人ライダーのシーンだけで胸アツ!あとほもう怒涛の

情報詰め詰め攻撃で、感覚がマヒしてしまったー。あれでも、かなりシーンはカットしている

のだとか。どんだけ撮っとんねーん、ホンマにライダー愛のある人たちが制作してるんだナァ~


イメージ 3


●予告編



イメージ 4

※ライダー一人一人にちゃんとキャラ付けしてるところが偉いな~。行き届いてる。

決め技をしっかり披露させるところとか、まさに昭和プロレスっぽいし、普通の会話の

シーンでも結構細かいくすぐりが入ってるみたい。アマゾンがフォーゼの「全てのライダーと

友達になる男だ!」という言葉に微妙~に反応してたりとかナw


イメージ 5


毎日.jp 真野恵里菜:「仮面ライダーMEGA MAX」で「なでしこ」役 「無表情から笑顔」に苦心

『今年40周年を迎えたシリーズ史上、ライダーの本格的な恋物語は初めて。福士蒼汰演じる如月弦太朗(仮面ライダーフォーゼ)が通う高校に、空から女子高校生が降ってくる。間一髪で受け止めた弦太朗は彼女に一目ぼれ。敵が現れると、なでしこに変身して、フォーゼとともに戦う。/真野が演技で意識したのは「笑顔」。最初は無表情だが、弦太朗と話すうちに徐々に感情が芽生えてくる。「笑顔にも段階があって表現の仕方に気を使った」という』

※「フォーゼ」って、学園ドラマものとは聞いていたが、全くイメージ湧かなかった。この映画で

「なーるほど」と膝を打ったワ。そういう合わせ技があったとは・・・。最近のライダーは、他の

作品のテイストとミクスさせるってーのが定番のようだ。プラス探偵物語、とか、プラス相棒、とか

そんな感じ?で、ソレが全部それなりに成功しているようなのがスンゴイわ。なにげに制作陣の力量

が高いんだろうね♪今回は、萌え女性仮面ライダーまで登場~!これは、戦隊ヒーローとコラボする

ための布石か?


イメージ 6


※次回は「オールライダー&オール戦隊ヒーロー」らしい。このインフレーションがどんどん進んで

いくと、そのうち、「オール宇宙刑事シリーズ」「オール東映ヒーロー」「オール石ノ森作品」、

果ては「オール魔法少女シリーズ」「オールピープロ作品連合軍」も参戦!などと、際限がなくなっ

てしまいそうで怖ーい。。。


今日のおもな出来事

今日は何の日?


七草がゆ・・・お粥に春の七草のセリ、ナズナゴギョウ(母子草)ハコベラホトケノザ(田平子)

   スズナ(かぶ)、スズシロ(大根)を入れて食べるのがこの日です。正月のごちそうで疲れた胃

   をいたわったり、縁が少ない冬の栄養源として、ビタミンを補給する意味があります。


爪切りの日・・・新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、

   その年は風邪をひかないと言われています。


千円札の日・・・1950(昭和25)年、初めて千円札が発行されました。肖像画聖徳太子でした。

   不出来の500億円分が廃棄されました


・1972年・・・日米首脳会議で5月15日の沖縄返還を共同声明

・1979年・・・具志堅用高がボクシング世界ジュニアフライ級チャンピオンを7連続防衛

・1989年・・・昭和天皇崩御。皇太子明仁親王が即位し新元号を「平成」と決定


爪の正しい切り方は?

指の爪は丸く短く。足の爪は爪先の白い部分を四角い形に残し、爪先の角が皮膚の先から少し出るくらいに伸ばしておくのがよい

イメージ 7   イメージ 8


★今日生まれの有名人


1937年 柳生博(俳優) 

1944年 吉田日出子(俳優)

1948年 水木一郎(アニメ歌手)

1962年 デビル雅美(プロレス) 

1963年 沖田浩之(俳優)

1974年 高橋由美子(俳優)


柳生博さんの言葉

楽しい人生を送ろうと思ったら、まず、自分の身近な他人を幸せにすることです